戻る 

ベレッタM1934 ミリタリー

タナカ製
 ブローバックガスガン黎明期の逸品で、これはパーカライジング風のグレイッシュなボディがかっこいい木グリ標準装備のミリタリーモデルっす。その後、戦後バージョンも発売されまして、そっちはまだ今でも売ってるかな?

 機構的にはブローバックさせたガスがロータリーバルブの回転により発射用に回されるアフターシュートの1ウェイの先駆けで、後にマグナ以前のブローバック方式の主流となりました。スライドも2cmくらいしか動かないし、スライドストップの効かないんですが、このくらいの大きさの小型ブローバックガンってないんで貴重な存在です。またPPKとあわせて007ファン必携のアイテム!と、いっても私は特に007ファンってわけではないんですけどね(^^; (99.11.27)

戻る