戻る 

ワルサーPPK

ポイント製

 PPKのアメリカ輸出対応モデルであるPPK/Sのエアガンはたくさんあるのですが、純粋なPPKとなると現在ではマルシンのブリスターパックの固定スライドのやつだけ。しかしこっちはなんとブローバックモデル。まあ、ブローバックガスガンの黎明期のものなので、スライドが動くと言っても2cmくらいなんですけどね。あとセーフティはダミーで、グリップの右側にちっちゃいセーフティーがついてたりします。しかしなんといってもPPK、今の人にはピンとこないかもしれませんが、007の愛銃として押さえておきたいアイテムであります。それは置いといてもPPK/Sよりも小さくって可愛いし。
 そういえばカタログにはナチスドイツバージョンのエーレバッフェンってやつがあるのですが、結局出ませんでしたねぇ(^^;(99.11.27)

戻る