ゴーヤーと油揚げのあえもの

 

recypi by とんママさん

用意するもの
 

材 料  

にがうり1本、油揚げ 1枚、鰹節 適量

調味料 

醤 油  適量
味の素 少々


作り方
1) にがうりはは縦半分に切り、種とわたをのぞき、3ミリほどにスライスします。そしてさっと湯通し。

2)

油揚げは、グリルやもち網などでこんがりと焼き目をつけ、細切りに。


2)

(1)と(2)に鰹節、醤油、味の素をまぜれば出来上がり♪
意外にも温かいご飯に合うんです。




 

HINT

おつまみにもいけますよ。
あとはお好みで、炒りごまやすりごまをかけてもOK。
とても簡単なので我が家の夏の定番です。
苦味がお好きな方は@の時に湯通しではなく、塩でもむだけでいいかも。その時は、味を見ながら、醤油を少しづつ加えてくださいね。

トップに戻る