UP DATE 2008.02.18

平成20年2月17日。秋田県北秋田市の阿仁スキー場に行きました。
こどもと一緒にスキーに行こう!

今シーズンは体調不良のためちょっと出遅れ
初滑りに阿仁スキー場に行きました。

毎月第3日曜日はスキーこどもの日
リフトゴンドラ1日券が500円とお得です。
雪のちらつくお天気ですが
雪量、雪質ともに絶好のコンディション。

ゴンドラの窓から阿仁の山々を眺めながら
ゴンドラ山頂駅を目指します。
チビッコたちも体調不良から回復して元気もりもり
今シーズン初滑りを楽しみにしていました。

チビッコの成長は早いもの
チビッコ2号はチビッコ1号のスキーを
チビッコ3号はチビッコ2号を履くことにしました。
となると
チビッコ1号のスキーは?

スキーは爆音PaPaの初代短小スキーで雪山デビュー!
足も大きくなったのでブーツを新調しました。

オラとサイズが同じだって(^◇^;)
阿仁ゴンドラ山頂駅で記念写真。

阿仁樹氷祭りが開催中で
スキーヤーの他にも観光のお客さんがたくさん来ていました。
巨大な樹氷を記念写真
(画像をクリックすると拡大します)

今年の樹氷はちょっと細め?
これも地球温暖化の影響なのでしょうか。
滑るぞー!
林間コースに飛び出すチビッコ軍団。

チビッコ1号を先頭に2号、3号が続きます。
短小スキーのチビッコ1号

短小スキーにもすぐに慣れ
コースを自由自在に滑ります。
チビッコ2号はストックなしで挑戦。

ちょっと長くなったスキーを上手に操り
ご機嫌な滑りのチビッコ2号。

みなさんお元気ですか〜?
チビッコ3号も元気もりもり

大股開きでも余裕のポーズ
そろそろ足を揃えて滑る練習をしようかな?
うわぁ〜!
雪に埋もれるチビッコ1号

短小スキーで新雪は厳しい
足が取られて頭から雪に転がってしましました。
スキーの後はロッジでお昼ご飯。

チビッコ1号はカレーを注文
福神漬けを混ぜて食べるのがチビッコ1号流。

阿仁のおいしい水もおすすめです。
チビッコ2号もカレーを注文。

ここのカレーは最高にうまい!
カレーなら嫌いな野菜も大丈夫です。
チビッコ3号はカレーうどんを注文。

カレーうどんはここの人気メニュー
たくさんのみなさんがカレーうどんを注文していました。
阿仁スキー場最高!
(画像をクリックすると拡大します)

ちょっと寒かったけどスキーは楽すぃ〜。
秋田の冬を思いっきり楽しむぞ(^o^)/
スキーを終えて帰ろうとしたその直後
駐車場の落とし穴にハマって動けなくなったモビリオ号。
(画像をクリックすると拡大します)

自力で脱出できず
スキー場のブルドーザーに助けていただくはめに。

駐車場に落とし穴があるとは
油断しました・・・(^◇^;)

 


新ロウさん号
お披露目オフミ
Meeting またまた
阿仁スキー場にゴー!