UP DATE 2004.07.26

平成16年7月24〜25日。秋田県平鹿郡雄物川町の雄物川河川公園で、秋田キャンプオフミを開催しました。

参加者は地元秋田より、TSUYO親子、SHIGEさん家族、ロウさん、そして爆音PaPa家族です。
翌朝のサイト風景です。

雄物川河川公園は雄物川河川敷にあり
料金も無料でキャンプやバーベキューが存分に楽しめます。

車もすぐ近くに駐車できるので、荷物の積み下ろしも楽々
チビッコの遊び場や水遊びが出来る噴水や小川など
チビッコも大人も大満足の公園です。
朝露に濡れるTSUYOさん号です。

夏のアウトドアシーズンに備えて黄色のルーフボックスが復活
TSUYOさん号の目印はやっぱりコレで決まりですね。

昨夜は娘さんとふたりで車中泊
次回のテントデビュー期待しています。
黒いボディーが朝日に輝くSHIGEさん号です。

フロントバンパーに開けられたエアダクトがイイ感じ
黒いボディーは今日も磨かれてピカピカに輝いていました。

サイドウィンドーが開いているのは車中泊のため
窓を開けて寝て虫に刺されませんでしたか?
男鹿急便ことロウさん号です。

TSUYOさんからの今回も急な呼び出しにも関らず
暗い夜道を突っ走っての参加ありがとうございました。

8月に開催される「とうほぐキャンプオフミ」に
秋田代表としての参加がんばってください。
おなじみ爆音号です。

仕事が忙しくて時間がとれず今日は洗車しないでオフミ参加
ホイールがブレーキダストで黒く汚れています(^◇^;)

怪しい色のマジョーラカラーのルーフボックスは
キャンプ道具を満載に積み込み今日も大活躍でした。
爆音PaPaのキャンプ道具です。

ウールリッチの3ポールドームテントHX−4
サイズは3.0m×3.0m×1.9mで5人家族でも余裕の広さ
テントの4方に窓があり開閉できるのでとても快適です。

雨のキャンプも経験していますが、雨漏りの心配もなく
購入して5シーズン目ですが、まだまだ大事に使っていけそうです。
おはよう。
チビッコ1号が眠い目をこすりながら起き出してきました。

テーブルはコールマンのアルミロールテーブル6と
ブルーの折りたたみピクニックデーブルの組み合わせで
大人数の食事もバッチリOKです。
SATOのカセットガス式ツーバーナST−503は
火力も十分で、燃料も安く、操作も簡単です。

ウールリッチのライスクッカーは
ご飯を一度に5合まで炊くことができます。

クーラーボックスはコールマンのポリライト50CH
1泊のファミリーキャンプにピッタリのサイズです。
ウールリッチのガスランタンLタイプです。
光量はガソリン式にかないませんが扱いやすく気軽に使えます。

専用のガスボンベが付いていますが、中身はカセットボンベのガス
つめかえ君」で簡単にガスを詰め替える事ができるので
燃料費も格安です。
みんなで朝のラジオ体操です。

新しい朝が来た♪ 希望の朝だ♪
喜びに胸を開け♪ 大空あおげ♪
ラジオの声に♪ 健やかな胸を♪
この香る風に開けよ♪ それ1・2・3♪
上官も、それ1・2・3♪

秋田キャンプオフミは健康的なオフミです(*^o^*)

(TSUYOさん画像撮影ありがとうございました)
最後にSWECのぼりと記念写真をパチリ
(画像をクリックすると640×480ピクセルに拡大します)

夏も本番!
TSUYOさん、SHIGEさん、ロウさんは今日は海に行く予定とか?
今年の夏も熱く燃えています。

秋田キャンプオフミでますます広がる友達の輪!
みなさん次回オフミもよろしく(^o^)/
秋田キャンプオフミレポートVol.1へ

 


北とうほぐオフミ Meeting 雄物川お盆オフミ