UP DATE 2002.09.07

平成14年8月31〜9月1日。秋田県仙北郡六郷町のあったか山でキャンプをしました。

参加者は毎度おなじみ爆音PaPa家族、早朝に宮城のかんぱちさんが遊びに来てくださいました。
またまたステップワゴンでこどもと一緒にキャンプに行こう!

秋の足音も聞こえてきそうな8月末
いいお天気に誘われて六郷町のあったか山に遊びに行きました。

あったか山のキャラクター「のんき君」がお出迎え
あったか山キャンプのはじまりはじまり(パチパチパチ)
あったか山のスナップショットです。

昔のふるさとにあった大きな屋根と高い天井をイメージして
建設された温泉があります(画像左上)

石張りの小道でつなげた昔の集落をイメージして整備された
休憩や宿泊のできるコテージ10棟(画像右上)

芝生のオートキャンプサイト(画像左下)
71プラドでキャンピングトレーラーを引いているyurioさんです。
画像をクリックすると640×480ピクセルに拡大します。

炊事場とトイレは清潔できもちよく利用できました(画像右下)
今回はちょっと奮発してバンガローに宿泊
早朝に宮城のかんぱちさんが応援に来てくださいました。

あったか山の料金はとってもリーズナブル
オートキャンプサイトが1サイト宿泊1,000円
コテージが1棟宿泊5,000円(1人につき1,000円増)
そしてバンガローが1棟宿泊2,000円です。

詳しくは六郷町のホームページをご覧ください。
かんぱちさんおはよう!
爆音チビッコ軍団が起き出してきました。

バンガローはトンガリ屋根の2階建て
1階にはテーブルとイスが常設されています。

2階は8畳ほどのフローリング床の室内
大人2人、子供3人の爆音家族もゆっくりお泊りできました。
宮城の電装職人かんぱちさんです。

今日西仙北町の大佐沢公園で開催される
夏の秋田オフミ参加のため遠征してくださいました。
朝食は最近爆音家の定番となりつつあるホットサンドです。

とうほぐキャンプオフミでいっし〜さんのトラメジーノにひとめ惚れ
スノーピーク社の本物トラメジーノは高価なので
無印アイデア商品のトラメジーノもどき?を買いました。

食パンにハム、チーズ、ツナを挟んでコンロで焼き焼き
サイズが合わないのでパンがくっつかず具材がはみ出していますが
ホットサンドもどき?の出来上がりです。(^o^)∠※パン!
うんめ〜
チビッコ1号はホットサンドをほおばってご満悦。

あったか山のバンガロー楽しかったね。
今度はコテージにお泊りしたいね。
最後にみんなで記念写真をパチリ!

そして今日はいよいよ夏の秋田オフミ(^o^)∠※パン!

ご飯も食べて元気もりもり
今日も元気に遊ぶぞ〜(^o^)/

 


とうほぐキャンプオフミ Meeting 夏の秋田オフミ