UP DATE 1999.11.25

平成11年11月23日。クラクソンのポルシェホーンに交換しました。

 

*** 必要な部品 ***

部 品 名 数量 部品代 交換作業
クラクソン ポルシェホーン(赤) 不明
(記録なし)
DIY
       
       

 

*** 取り付け作業の詳細 ***

ステップワゴンの純正ホーンはしょぼすぎる・・・(^_^;
そこでクラクソンのポルシェホーンを装着しました。

まずはフロントバンパーの取り外し

スピーディー4灯化、マコヤンラリラリと
バンパーを取り外しを練習しているのでとっても簡単!

まずはチビッコと記念写真をパチリ!
ホーンはクラクソンのポルシェホーンです。
残念ながら型番は不明(^◇^;)

上の短いホーンが高音用
下の長いホーンが低音用です。

10年ほど前からの愛用品で車は変わってもずーっと一緒
ようやくステップワゴンにも取り付ける事ができました。
ホーンは大型の2連製で取り付け場所に四苦八苦!

ラジエターとバンパーに干渉しないよう注意して
ヘッドライト下のステーに穴空け加工して位置決め
バンパーの隙間から見える位置に固定しました。
配線はノーマルホーンから分岐させてコルゲートでカバーして
タイラップで固定しました。

マコヤンさんのデラクシーのホーンの配線は
プラス側1本だったのに
オラの初期型のホーンの配線は
プラスとマイナスの2本!

ステップも知らないうちに進化してますね!
バンパーからちらっと見える赤いホーンがカッコイイ!

前に付けていたクラクソンのTR−99は
上官キャロ吉号へ移植予定です。

音色もドイツの風を感じるような澄み切った音♪
やっぱホーンはポルシェだぜ!(意味不明)

ちょっとヤンキーぽいかな・・・(*^o^*)

 

*** 注意事項 ***

 

 

*** 関連リンク ***

ホーン交換
ホーンをクラクソンのTR−99に交換しました。

 


アイドリング不調 爆音号改造記録 ルーフボックス
取り付け