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爆音号も走行距離が6万5千キロオーバー
最近AT(オートマチックトランスミッション)の
変速ショックが大きくなってきたような?
何とかならないかとサービスマニュアルを読んでいたら
ATコントロールワイヤーの張りを調整すると
変速のショックがやわらぐとの記載が?
これはやってみるしかないと
DIYでATコントロールワイヤー調整に挑戦です。 |
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まずはATコントロールワイヤーをを固定しているステーの
左側のナットをスパナでゆるめます。
(ステ−からアクセルワイヤーを外す必要はありません)
画像をクリックすると640×480ピクセルに拡大します。 |
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次に右側のナットを指で回してスロットルの反対側(画像右側)へ
位置をずらします。
ずらす量はATコントロールワイヤーが若干遊ぶ程度です。
爆音号の場合は左側にネジ山で2つずらしました。
そして左側のナットをスパナで締め込み作業終了です。
画像をクリックすると640×480ピクセルに拡大します。 |
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調整の効果は微妙ですが
アクセルの開度がATに正確に伝わるため
ATの変速ショックがやわらいだ感じがしました。
ますます快調!がんばれ初期型ステップ!
爆音号の進化はまだまだ続くのであーる(^O^)/ |