筑波サーキット走行記4


楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、気づけば走行時間終了です。amaさんと僕以外は初めてのサーキット走行だったのですが、彼らも病み付きになる事間違いなしです。ワインディングを走るのも楽しいけど、安全にかつハイスピードで楽しむならサーキットでしょう。今まで見えなかった自分の弱点が浮き彫りになるので、とっても勉強になりますしね。ただし値段が高いのがネックですが....
最後に全員で記念写真撮って記念品をもらったら解散となりましたが、この時の撮影と走行シーンの撮影(後日送られてくるそうなので楽しみ)を行っていたのがROAD RIDER誌等でお馴染みのブロカメラマンの方でした(名前を忘れてしまった...)。

バイクも積んだし片付けも終わったので、渋滞が始まる前に帰ろうと挨拶もそこそこに急いで出発しました。東京に帰ってきた頃にはすっかり暗くなっており、レンタカーを返す時間も迫っていたので、かなりイライラモードで帰宅ラッシュの渋滞にはまっている時にそれは起きました!
後ろから聞こえていたタイダウンベルトとバイクとの軋み音が、突然大きなベキベキメキメキガッシャーンという音に変わり、和田アキコばりに『は〜っ!』と振り返るとバイクは見えず、後ろの車の運転手の『まさに鳩が豆鉄砲くらったような顔』が見えただけでした。急いで脇道に入り状況を確認すると、緑色の血を流しながら悲しげに横たわるZZRが確認できました。(泣)

バイクが前にずれないようストッパーを置かなければいけないのに、帰りはそれを怠っていたばかりに起きた転倒でした。なんとも情けない話ですが被害がスクリーンとフロントフェンダー大破、ミラーに少し傷程度で済んだのが不幸中の幸いです。これでタンクべっこりアッパーカウル大破だったら、アッパーカウルはカーボンでタンクはアルミでワンオフかな?(懲りない奴)....


今年のサーキット走行はこれで最後だと思いますが、また来年もどんどん挑戦していきますので、是非筑波でお会いしましょう!(^^)v

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