11/29
「鉄道ひとり旅 〜乗ってみよう降りてみよう〜」 JR久留里線編

 鉄道ひとり旅シリーズ最新作(去年撮影)がテレビ神奈川で放映開始。

 ダーリンハニー吉川が「コンビでのオファーも欲しい」とこぼしていた。
 前から気になってはいたけど、「ダーリンハニー」ってコンビ名のはずなのに、コンビで出ているとこ、テレビで全然見たことないよな....


 11/25
「ウルトラマンブレーザー」第19話「光と炎」

 ブレーザーはエミの父(の残留思念?)の助けで現れた怪獣ファードランと合体し、アースガロンとの共闘でブルードゲバルガ及びイルーゴの群れを殲滅。
 ただ、ブレーザーはイルーゴの地下部分やその卵まで焼き払う必要があったとはいえ、戦場となった市街地を広範囲に渡って燃やしており、防衛隊や一般人からの反応が気になる。

 さりげなく、アースガロンが怪獣の単独撃破に成功。
(イルーゴの口に腕を突っ込んでアースガンでゼロ距離射撃)


 11/24
「呪術廻戦」第41話「霹靂 -弐-」

 宿儺(すくな)対 漏瑚(じょうご)
 宿儺 対 魔虚羅(まこら)
 悠仁(ゆうじ)対 真人(まひと)

 ここ数話の間、むちゃくちゃ派手で長時間の戦闘シーンが続いているんだけど、スタッフは大丈夫なんだろうか....


 11/12
「王様戦隊キングオージャー」第36話「ヒメノのお見合い大作戦」

 第3話での「セバスチャンは特殊メイクで執事らしい顔に変えられた25才」という設定が、ここに来て活用されるとは。


「どうする家康」第43回「関ヶ原の戦い」

「秀頼を積極的に戦場に出そうとする茶々」、「優柔不断でない小早川秀秋」、「実戦指揮官としても有能で、味方からなめられたりしない石田三成」というのは珍しいかもしれない。


 11/04
「ウルトラマンブレーザー」特別総集編「ブレーザー電脳絵巻」

 パグって何者なんだ。
 SKaRD隊員たちの会話内容を知っている一方で、ノヴァイオ社が起こした怪獣テロを「お金儲けのため」と言ったりと、必ずしも視聴者と同じ情報を持っているわけではないような。
 

ネタ集もくじへ
表紙へ