この頭は人間なら誰にでも起こる可能性があります。

この頭と釈迦は無関係です。

私の経験から言えば釈迦のはヘアースタイルです。

「色」と「空」の原理は認めます。

釈迦と私は逆だと考えたほうが判りやすいと思います。釈迦は自分の虚を他のものに押し付け、虚(虚空)を共有してほしいと思ってる。私は自分の空に釈迦の虚は要らない、欲しくないと思ってます。釈迦の仏教は間違いとは言いきれないが正確ではない。
釈迦の教えの中で仏陀に対する記述が法華経に書いてありますが法華経は釈迦も他の人から聞いた話です。釈迦は聞いた話でしか仏陀を知らない。法華経は歪曲されてます。釈迦は自分が仏陀だと思い込んでます。
「人として生きる」では、釈迦は人の道の参考にはなりません。
釈迦のは仏教(仏陀の教え)ではなく色と空の原理と空の思想です。それが釈迦の教えです。

 

私の結論としては

1.釈迦が生まれる前からインドに伝わるブーダ思想の仏陀は存在する。(だからといってこれ自体は大したことではない。)

2.釈迦は仏陀ではない。

※イエスのワッカは本物だと思ってます。イエスは仏陀です。殺されずに生きていれば私と同じになったはずです。聖書の中に記述されている、イエスの教えの部分が本当の仏教のさわりではないかと思ってます。

イエス=仏陀=阿弥陀仏と言っても過言ではありません。

南無阿弥陀仏は南無イエス。と言っても差し支え有りません。

南無は天、空、主、空などに置き換えても問題無いと思います。

※モーゼ=阿弥陀仏、阿修羅(アッラー)=阿弥陀仏、釈迦=阿弥陀仏とはならない。

戻る