←前月 2008-04 次月→


4月4日(22:02)

りべんぢ!!れぎゅらぁおんりぃ!


こにちはこばんわ、太鼓です。

もうね、言葉にならないですよ。小さくてかわいい女の子ぢっと見つめられたかのように言葉にならないのですよ。

年度末も終わって平和になると思ったら、先月発売になったアーマードコアフォーアンサーに加えて、グランツーリスモ5プロローグスペックUへのアップデート。さらにジョン田吾作 The 3rd絶賛プレイちうA列車で行こう7と、なぜか3つのゲーム並行プレイして超絶忙しい毎日を送っているのです。

特にアーマードコアキーコンフィグの幅が広がって操作がしやすくなってたり、全長数km巨大兵器アームズフォート心底格好良かったりで、とにかくハナヂ吹き出すほど面白すぎるのでございます。

もう一つPS3ソフトグランツーリスモ5Pは、今年からグランツーリスモドリフトイベントの最高峰D1グランプリ冠スポンサーになった為か、ドリフトモード追加されてる上にBLITZ ER34スカイラインに乗れてマジD1好きにはたまらない仕様になっております。


ま、そんなボクどうでもいい身の上話なんか宇宙の彼方ほっとって、あのですね、いつぞや描いたホザいてたイラストあったじゃないですか。



↑こんなの。

当初これ「れぎゅらぁ おんりぃ」文字を入れて相棒ネオ=インペリアル山田〜Act Pain〜ガソリン入れるふたのトコ貼ってやろう思ってたんですが、思ってたんですが・・・・・・。

どうにもこうにもスカート塗り上手くいかなかったんですよ。そりゃここしばらくナチュラルイラストから遠ざかってりゃ塗り果てしなく退化して当然な訳なんですが、とにかくスカート思い通り塗れなかったと、そういうことなんです。


そのままズルズルやる気自然消滅していつの間にか数ヶ月がついたら絵の存在自体記憶の彼方にすっ飛んでたと言うもはや言い逃れすら叶わぬほどに堕落の神髄を見たボクなのですが、つい先日、プリンター買ったじゃないです。痛車用に。

それとごく近しい時にまた痛車が出てまして、それでふと思い出したんですよ。そういやあの時の絵ちーとも完成してないじゃん。と。


んで今週の頭一気やる気出てきたので軽くりべんぢモードで塗ってみたんですよ。そしたら奥さんビックリなんですよ。4ヶ月前には何度やっても上手く塗れなかったスカートがそれはそれは綺麗に・・・・・・って程じゃないですが、何とか普通見られる程度塗れたんです。やったね

でも塗ったら所々気になる箇所が出てきちゃいまして、線画レベルでの修正必要箇所チラホラと。

あとボク色塗りに使うメインPCジョン田吾作 The 1st、どうも液晶相当に相当古くなってる感じでして、液晶で見たニュープリンターお試しプリントしたかなり違っててマジショッキング

液晶で見たときはちと濃いかな〜?思ってたんですが、いざ印刷してみると想像以上薄すぎマジ驚いた薄口しょうゆびっくり薄さクルマに貼るとかなり地味めな感じになること請け合いに薄すぎなのです。

さらには相棒ネオ=インペリアル山田〜Act Pain〜貼る予定耐水性抜群ステッカー用紙(3枚で800円とかマジしんじらんねぇ!!)だとさらに色合いが変わっちゃうっぽいんで、実際ネオ=インペリアル山田〜Act Pain〜貼るまでには相当な枚数お試し印刷必要予感ヤベーヤベー


とりあえずそんな貼るときことなんか考える前色塗り完成させねばなりませぬねそうですね。

痛車の先輩某リアル友N君さらなるパワーうpもくろんでるとの情報本人たれ込み発覚したので、ボク負けてらんないのですよ。バイクじゃ出せない広大な表面積という武器最大限生かして目立たずひっそりとかつ大胆に自己主張するステッカー作り上げたいと思います。


ここで唐突にお久しぶりweb拍手ありがとうございますなのです。

>>カッティングロホなんて便利なものがあるのですか!?ナイスなステッカーを作っちゃってくださいvにしん

そうなのですよクラフトロボと言うのですが、これでカッティングシート切れるらしいのです。ボクいまいち使い心地は分かってないのですが、ヨドバシポインヨ22000ほど貯まったので、そろそろ頃合いを見て購入予定なのです。

買ったらとりあえずイヂってみて、上手くいきそうだったら銀様イラストでもカッティンしてみようと思います。はづかしいから大きいのは多分無しの方向で。サーセン。



なんだか硬派イメーヂ構成されたボク印象甚だしく消滅している感じが否めない最近痛車っぷりですが、前乗ってた原チャでもMotoGPバリステッカーチューンおもむろしてたので、ボク的にはその延長なのです。

WRCラリージャパンにもグッドスマイルカンパニーランエボ走ってましたし、珍妙に見えてぢつ痛車時代の波乗っているんです。そう無理矢理にでもご理解いただければ幸いです。


4月10日(23:50)

ファーストフェーズ終了!!れぎゅらぁおんりぃ!


こにちはこばんわ、太鼓です。

いよいよ年度のはぢめ恒例行事新入社員季節がやって参りました。

先日も朝にに向かう時に、いやそれはネェだろ違うだろ痛烈なツッコミをせざるを得ないほどハイパー短い裾ズボンを履いた新入社員っぽい感じスーツを全くと言っていいほど着こなしてないボーヤ革靴なれてないと思わせるたどたどしい歩行法で歩いてましたし(←日本語めちゃくちゃ)ボク周りにも若い人たちたくさん増えた感じです。

若い人とか言っちゃうと有無を言わずおっさんっぽいですが、就職すると時間進むペース異様早くなるのでおっさん化やむを得ないのです。しみぢみ。


そういやボク会社にも珍しく新卒新入社員一人入ってきたのですが、何とその人、会社的には何十年ぶりなんだろうねと思うほど久しぶり女子社員らしいです。ウヒョーウヒョー

でも、その女子社員カナコちゃん(仮名)、なんと総務部所属なんですよアリエネー。そりゃ女の人現場配属されるとか庭掘ったら石油掘り当てちゃった並ありえないことですが、それでも今までオバハンしかいなかった会社若い女の人入るっだけでも活気が出て良いと思うのですよ。

ボク的には総務なんて4〜5年行ってないので、同じ会社にも関わらずおそらくカナコちゃん(仮名)には一生会えないと思ってるのですが、なんとか一度会えるようがんばりたい物です。うん、がんばろう。仕事するよりがんばろう


と、新入社員フレッシュ話題のあとで恐縮なのですが、何とボク職場にいた最強に使えない40間際のおっさん何故か入院しました。別にには問題ないそうで、どちらかと言えば様子見入院だそうですが。

まーその人、半年もこの会社に居ていろいろ経験し、いろんな人からいろんな事丁寧優しく教えて貰ってたのに、ブレーカーが落ちてテナント呼ばれた時電気屋にとって必要最低限装備たるテスターすらマトモに扱えず汗だらだらかいて突っ立ってるだけと言う、工業高校電気課一年生よりも使えない最強に給料泥棒なおっさんでしたので、不謹慎ながら居ない分には正直ありがたいです。

でも、そんな最強に使えないおっさんでも、電検3種って資格持ってるというだけで入社できちゃって、さらに現実を直視しない本部のせいで無謀にも当直には入っていたので、そのおっさんが入院休む他の人一気負担増してくるのです。

もろちんボク例外ではなく、今まで6日にいっぺん当直5日に一回になってしまいました。ただでさえ寝る間も惜しんでアーマードコアフォーアンサーグランツーリスモ5PA列車で行こう7同時進行してる最中なのに、これ以上仕事負担が増えたらマジ死ぬかもしれないです。瀕死寸前

とか言いつつ、昨日当直の時にA列車で行こう7開発初号地域DAIWAシティー開発いい感じ一段落したんで、新たなマップDAIWA秘境物語を開始したりで、なんだかんだ言いつつもあんまし危機感無いボクなのでした。




さて、前回日記久々に出てきた半年前に描いた絵ですが、先週を塗り始めて今週何とか"ほぼ"完成って感じになってきました。




こんな感じ


「一枚の絵に半年掛けてるクセに相も変わらずショッボイのぅ」

とかミラクルありがたいお声が聞こえてきて、もう思わずボク死刑!とか言っちゃいそうになりましたが、いつも通りのショッボイ絵でもなにげに塗り行程新しいこといっぱいやってるんで堪忍してくだされなのですよ。

あぁ、ちなみに太ももニーソだけ半年前塗ってたヤツそのまま使用しました。ボク的には太ももとニーソだけ塗れれば良かったみたいです。どんだけニーソ好きやねんと。アホか


あとはこれに「れぎゅらぁおんりぉ」看板を持たせてプリンターでの色合いチェック&修正すればイラスト自体完成なのですが、まだまだネオ=インペリアル山田〜Act Pain〜貼るには行程いっぱいあるのです。

まずステッカークルマ貼る見栄え良くないっぽいんで、やる気があったらステッカー下地としてカッティングシート使う予定。で、カッティングシートイラストの形カッティン。これは貼る箇所微妙な溝があるので、それ対策兼ねるハズです。模型製作でのサーフェイサーみたいなモノですね。

そして、ガソリン入れるふたの形に合わせてチョキチョキして、最終的位置合わせ

それらが全部終わったら、車体磨いて綺麗にして、カッティングシート貼ってステッカー貼って、最後自画自賛しつつ、同時に「なにやってんだボクは・・・」バカな自分に涙が止まらない何とも言えない微妙な表情になって記念写真を撮り、無事作業終了の予定。さすがボク、果てしなくパーペキなプランだぜ。ヒョウ。



と、ここまでパーペキなプラン作成したのに、話題で出た使えないおっさんパーフェクツバッドタイミン入院しやがったせいで、今月劇的に休みが減ってしまったんです。休日出勤振り替えすら満足取れないほど休みなくマジ死ねます本気死ねます

とりあえず来週休み元気があったらカッティングシート切るクラフトロボ買いに行って作業順調にすすめば今月ちうに貼れるかと。いやむしろ今月ちう貼ってやるよと。逆境なんかボクショッボイイラスト吹き飛ばしてやるぜチェケラッ



折角なんで、写真屋さん合成してみた完成予想図置いてみます。



こんな感じで綺麗に貼れると良いなwktkしつつ、今日はこの辺で。


4月21日(23:08)

ネオ=インペリアル山田〜Act Pain〜痛車への道(いち)


こにちはこばんわ、太鼓です。

最近メインPCジョン田吾作 The 1stの調子が絶好調悪いです。それはもう近年希に見るほど絶不調でして、TV録画してたらいきなり電源キレてそのまま再起動繰り返しちゃったりするんです。

症状ググったらまず間違いなくHDDが逝ってるでしょうボクにとって死刑宣告同義書かれてましたし、実際録画したテレビ見ようとしたらぺけぴーなのにフリーズしましたし、マジジョン田吾作 The 1st寿命近しなのかもしれません。

ひょっとしたら先日購入したPCジョン田吾作 The 3rd嫉妬しちゃってるのかもしれないので、もちっとジョン田吾作 The 1st愛情を持って接してあげようと思ってるボクなのでした。



さて、前回日記アグレッシブにもカッティングシートカッティンするエポックメイキングマシンクラフトロボ買っちゃうもんねとか何とかよく分かんないこと言ってたじゃないですか確か。





マジで買っちゃったぜヒャッヒョイ!!

いやね、最初は買おうかどうか結構迷ったんですよ。だって、根気さえあればでもカッティンできるモノをわざわざ機械買ってまでカッティンするのはどうかなと思っちゃったりしたりしなかったりしたんです。

そんな事思いつつ、この前の金曜某リアル友N君一緒アキバに行ったんですが、その時某リアル友N君魔法陣をはがしてフルカラーイラスト貼っちゃうよと、もうブレーキの壊れたダンプカーよろしく行けるトコまで突っ走っちゃうぜ的エキセントリック感抜群な発言をしてたので、こりゃ負けてらんないのですよ。

いや、この場合勝つよりも負けた方世間体考えると相当に相当良いっぽいんですが、最早そんなこと言ってらんないんです。ボクも早急ネオ=インペリアル山田〜Act Pain〜痛車仕様にしなくてはいけないのです。


と、ここで重大事実気がついてしまったんです。言うまでもなくボクネオ=インペリアル山田〜Act Pain〜クルマでして、某リアル友N君痛単車バイクなのです。

そしてここが重要なのですが、某リアル友N君痛単車は普段バイクカバーをしているのです。と、言うことは、いくら高度洗練された見紛う事なき痛車だとしても、走ってるとき以外はその見事バディ世間様晒していないのですよ。なんたるアドバンテージなんたるアドバンテージでしょうか。謀ったな孔明め

所変わってネオ=インペリアル山田〜Act Pain〜。そうです、ボクのネオ=インペリアル山田〜Act Pain〜は、専用タクティカルベース「山田のねぢろ」に居るとき、グーグルアース容易く見ることが出来る程にそのバディ近隣皆様晒してしまっているのです。あうち

こいつぁ困ったあまりに困った。いくらなんでも同じトコ住んでる人駐車場に止まってる非常に痛々しいネオ=インペリアル山田〜Act Pain〜を見たらボク生存権危ういかつて無いほど危うい

まー人の目なんかにしてたらハナっから痛車なんか乗れませんが、若干はぢらいぐらいは赦してくださいよ。ボクみたいに人生捨ててるクズ中のクズみたいな人間でもそりゃはぢらいはありますよ。


とかなんとか言ってますが、既にプロジェクト動いてしまってるのです。24800円もするクラフトロボ買っといてやっぱやめたとか矮小精神を誇るボクとてもじゃないけど言えないんです。


つーことで、何とか使い方マスターして銀様ステッカーリアガラス貼ろうと思います。がんばって貼りますがんばります



4月27日(23:12)

妹ヱアコン☆ヱアコン妹


こにちはこばんわ、太鼓です。

いやー熱くなってまいりました。もうすっかりですね。ボクの部屋愛機PS3が年がら年中holding@homeなるどっかの大学提供してるたんぱく質折りたたみ解析プログラム走らせているおかげで、暖房いらづ熱死寸前灼熱地獄と、なかなかに住み心地の良いアットホームな環境を作り出しております。

そんな環境で粛々生活しておったボクなのですが、先日ヱアコン壊れました唐突に、そりゃもう有無を言わさぬ光陰矢のごとし勢い言っちゃいますが、ヱアコン壊れたのです。

もうまもなく地表太陽熱エネルギー存分に受け、小さくてかわいい女の子あられもない薄着姿になり、この世の楽園か見紛うばかり美しきお姿横目チラリとかつ大胆に見られる豪熱季節やってくるにも関わらず、ボク貴重貴重生命線たるエアコン壊れてしまったのです。まいったね


もし小さくてかわいい妹紅葉熱気溢れる部屋の中上気エロティック表情惜しげも無く晒しながら清らかな妹汁(汗)張り付いたTシャツを軽くつまみパタパタあまり豊かではない胸の谷間新鮮涼しげ空気を送りながら

「ふぅ………あっついねぇお兄ちゃん♪」

とかあらゆるもの凌駕する正直たまらない笑顔で語りかけてきたら、そりゃもうボク的には一瞬沸騰清らかな妹汁(汗)にまみれながら絶命確実ですが、ボクのような腐ったみかん同義存在アホウ汗だくだなんて見苦しい以外の表現見当たりません。むしろ死ね死んでしまえボク


もし小さくてかわいい妹瑞希熱気溢れる部屋の中上気エロティック表情惜しげも無く晒しながら清らかな妹汁(汗)蒸れた着物湿気取り除くがためシュルシュル緩め細身な体に浮かび上がる鎖骨チラリと覗かせながら

「暑いですねお兄様……」

とか全てを包み込んであげたくなるような優しい笑顔で語りかけてきたら、そりゃもうボク的には一瞬昇華され清らかな妹汁(汗)にまみれながらこの世のモノとは思えない桃源郷にたどり着くでしょうが、ボクのような心底救いがたいアホウな存在汗だくだなんて、見苦しすぎておめめつぶれます。むしろつぶれてしまえボクのおめめ


つーことで、ヱアコン買いました今週30日取り付け予定なので、早くニューヱアコン欲しいのです。



さて、なんと予想通り絶好調予定遅れているネオ=インペリアル山田〜Act Pain〜痛車シールですが、そろそろ「れぎゅらぁおんりぃ」文字かたち決まった感じです。多分普通に書いたのをスキャンの予定。

最近は入院した人結局辞めちって5人で回してるので、かなりハードスケジュールおねむだったのですが、悩みの種だったヱアコン購入決定して一段落したので、今週中には完成させて貼れるようにしたいです。

あといつぞや買ったカッティングシートカッティンする機械クラフトロボもいい加減起動しようと思います。近い内に、ってかむしろ今日にでもクラフトロボ用カッティングシートヤフオク買って、さっさとボクネオ=インペリアル山田〜Act Pain〜リアガラス


愛しの水銀燈様

愛しの水銀燈様

愛しの水銀燈様

ステッカー貼りたいです。マジ楽しみうひょひょ



それでは、この前ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序DVDに付いてきた特典フィルムを見たら、UN出し惜しみは無しの攻撃サキエルにした直後「何故だ!直撃のはずだ!」UN軍人Bを叩いて灰皿プルンする場面フィルムで、地味ボク相応しい地味っぷり止まらない太鼓でした。

←前月 次月→


戻る