2006/10


10月1日(23:23)+追記

お買い物

まず最初に、に設置してあるさぽている音符マークのトコで「謳う丘」(Vo志方あきこ「そよかぜのうた」(Vo石橋優子が謳えるようになりました。

「謳う丘」は皆さんご存じアルトネリコのOP曲。この曲無しじゃアルトネリコは始まらない!ってぐらい世界観マッチした曲で、ヒュムノス語日本語の歌詞が絶妙なハーモニーを奏でてて何度聞いても飽きない名曲です。

今月25日発売の志方あきこさんのNewアルバムにも「謳う丘」ロングバージョンが収録されるので、アルバム買う人はここらで一発オリジナル「謳う丘」を聞いてNewアルバムまで気持ちを高ぶらせておきましょう。アルポータル特設サイトでは志方さんアルトネリコディレクター対談もあるのでお見逃し無く。志方さんサイン入りグッズプレゼント企画もやってるよ。


そして「そよかぜのうた」はゲーム中に出てくる挿入歌で、ボクがアルトネリコサントラを買うきっかけとなった曲です。この曲はとにかくヴォーカル石橋優子さん歌声素晴らしいです。なんと言いますか、心に響き渡る透き通った優しい歌声って感じでまさに癒し系ヴォイス。昔いた癒し系アイドルなんか足元にも及ばないほどに癒されます。初めて聴いたときなんかあまりの素晴らしさ鳥肌立っちゃったしね。

あと、後ろで流れてるメロディーはリュートと呼ばれる楽器で出してて、この音もまた他の楽器にはない独特の音を出してていい感じなんですよ。のんびりした曲が好きな方、是非とも聞いてみてくださいね。


ちなみに「そよかぜのうた」さぽているで聴くと途中フェードアウトして最後まで聞けないので、気になった人は今すぐサントラゲットだぜ!

「謳う丘」「そよかぜのうた」同じCDに入ってるし他にもいい曲ばっかなんで、志方さん石橋さんのファンなら絶対に買いだぜ!ゲームやって無くても十分楽しめるぜ!



ってことで、語り出すと止まらないのでアルトネリコ宣伝はここらにして、こにちはこばんわ、太鼓です。

先月数回にかけて行ったとかおっぱいとかのネタ強化月間日記はいかがだったでしょうか?最近日記ネタがあまりに平凡な感じだったんで一発奮起してやってみたんですが、たまにゃあんな感じでぶっ飛んでるのもいいかと思いました。ネタがあったらまたやってみたいな。


さて、実はボク、先日久々万単位でのお買い物をしました。それも2万円ですよ、2万円2万ってドンだけ高額やねん。2万あったらスゲー豪遊できるね。開店から閉店までゲーセン好きなゲーム出来るね。我ながらすっげーチープ豪遊の仕方だね!

そんなことはおいといて、買ったのはこれです。





分かりにくいですが、ゲーセンでおなじみギターフリークス家庭用コントローラーです。家庭用といっても、ゲーセンにあるのとほぼ同じ感じで作られてて、めっさデカくてビックリです。一緒に写ってるクイズマジックアカデミービジュアルブックと比べるとその大きさが分かると思います。





中身はこんな感じ。まさにゲーセンにあるのと同じあのコントローラーです。持った感じゲーセンそのまま凄く持ちやすかったです。

先月ぐらいに買ったギタドラベスト曲集的存在マスターピースシルバー実際プレイしてみましたが、画面が低いので下見ながらプレイ見にくかったのとゲーセンに比べてショボイってのを除けばめちゃ楽しかったです。

って、不満点コントローラー以外での話なので、コントローラーだけで言うならかなり良かったです。ボクはドラムはそこそこ叩けてもギターフリークス全然上手くないんで、これなら練習してゲーセン本番ってのも出来そうで良かったです。


そんなこんなでまた無駄遣いに励んでおるボクなのですが、こんな高額なモノ買ったせいでまた今月お金が無くなりそうです。いやむしろ無くなってしまいました練習用コントローラー買ったせいでゲーセン本番やるためのお金すら無くしてしまう本末転倒ぶりにボク自身ビックリした。ボクって凄くバカだったんだね。涙が出てきた。

明日からどうやって生活しようかと考えつつ、今日はこの辺で。




最後に恒例のWeb拍手お返事です。

>>決めた!ボク、銀座になるよ! 銀座がそんな夢の国だなんて知りませんでしたorz .にしん

銀座最高ですよ!マジで銀座ずっとうろうろしていたいぐらい!
でも昼間だと、中国香港台湾とかの大陸系の人が観光でめっさ押し寄せてきて銀座総治外法権化するので銀座はまさに諸刃の剣ですぜ!
それでもいいなら是非!!



緊急追記(10/02 02:36)

ボクが大好きD1グランプリ2005年シリーズ戦全戦(とその他いくつか)が昨日からYahoo!動画で見られるようになりました!

変な広告が入っててDVDより短め編集はされてますが、DVDを買わずにタダ高画質動画が見れるので、今までD1を見たことがない人は一度お試しな気持ちで見て貰いたいです。マジオススメ!!

それとGOGO大二郎のジェットカー挑戦シルバーステイツクラシックチャレンジバカすぎて笑えます。これもオススメ。

10月9日(12:34)

ショッキング

〜〜〜緊急更新ここから〜〜〜

キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

とうとうやっちゃいました、北朝鮮核実験!ソースが確実なモノじゃないのでまだ断定ではないですが、もしホントに実施してたらいよいよ国連憲章第7章を盛り込んだ決議案の提出ですね。

7章だと武力制裁の可能性も出てくるので、東アジア情勢一気緊迫することうけあいです。日本も今まで通りのほほんとしてないで、しっかりと国民の安全を保証できる外交体制を取ってもらいたいモノです。いつまでも「遺憾の意」だけじゃ舐められっぱなしだしね。発足したばっかの安部内閣も早速その真価が問われますな。どういった対応をとるのか楽しみです。

おまけ、このニュースに対する各新聞の見出し

産経 北朝鮮が核実験を実施
読売 北朝鮮が核実験を実施…朝鮮中央通信
日経 「核実験を実施」中央朝鮮通信
毎日 北朝鮮:国営朝鮮中央通信が「核実験を行った」と報じる
共同 北朝鮮が核実験 プルトニウム型原爆か

朝日 北朝鮮「地下核実験に成功」

流石朝日、相変わらずどこの国の新聞だか分からないところがステキだね!

〜〜〜緊急更新ここまで〜〜〜
ということで、ここから通常日記に入ります。


こにちはこばんわ、太鼓です。

昨日のF1日本GPミハエルリタイヤ残念な結果になってしまいましたね。ミハエルは今年引退で、共に今年F1から姿を消す鈴鹿サーキットでは是非とも優勝して欲しかっただけに、リタイヤした時はわが目を疑ってしまいました。

最終戦ミハエルチャンピオンを決める確立はかなり低くなってしまいましたが、最後まであきらめずに頑張って欲しいものです。


さて、話題は変わりますが、皆様はショッキングと言ってまず最初を思い浮かべるでしょうか。テレフォンショッキングとか言ってるようじゃモグリですよ。

「明日来てくれるかな?」

「いいとも〜」

そんなの知るか!ボクはお昼休み携帯電話いぢってて忙しいんだい!で、ここでのショッキングと言うのは驚いたとかの意味でのショッキングです。ショッピングではないよ。ショッカーキングでもないよ。イー!


普段アグレッシブに動いてて息つく暇すらないように見えるボクですが、実は毎日惰性で生きてるのでそれほどショッキング状況と言うのは無いのです。それでも、やっぱり仕事でも遊びでも必ず不確定要素満載に出て行くわけですから何かしらの出来事遭遇する事もしばしばあるのです。

銀座変な中国人(?)中国語(?)で道聞かれたり、アキバ裏路地てくてくしてたら裸体包帯っぽいの巻いただけ女人AV撮影らしき事をしてたり(おっぱい見えたYO)職場の目の前にある焼肉食べ放題屋火事になって何故か消火活動したりと、思い出すと結構いろいろあってびっくり。


そんなボクですが、今まで生きてきた中で一番ショッキングな事と言えば、間違いなくあれでしょう。電車綺麗なお姉さんがボクのによっかかって寝てた事です。

その当時はまだ若々しい性少年青少年だったボクはそのはぢめて衝撃発奮して蝋人形のようにピクリとも動かず幸せかみ締めてました良い香り、柔らかい髪の毛、静かな寝息、そのどれもが国宝級です。藍綬褒章あげてもいいぐらいの素晴らしさ。正直たまりません

でも、そんなふしだらな事思ってても降りる駅ではお姉さん押しのけて普通に立ち上がり颯爽と降りたあたりに当時のボクの未熟さ垣間見えますね。今なら終点どころか車庫まで動かない自信がある。間違い無い


そりゃによってはよくある事かもしれませんし、そんなの日常茶飯事じゃい!とおっしゃる方もいるでしょうが、ボクにとっては宝くじイッセンマン当たったのと同じぐらいにめでたい事だったんですよ。

何でかってね、ボクは基本的に電車では座らないんですよ。正月とかで電車スゲー空いてて席ガラガラの時でも立ってますし、遊びまくったとかで足酷使して辛い時でも立ってるんです。

別に意味は無いっちゃ無いんですが、あえて言うならいつも乗車時間約10分短めで、おまけに職場じゃいつも座りっぱなしだから、多少でも足使ったほうがいいという考えでいつも立ってるんですよ。

そんなスタンディングピーポーなボクですから、座って隣綺麗なお姉さんが座ってボクよっかかって寝るなんてのは天文学的ありえない事なんです。


そうした様々確率を乗り越えて起きた人生唯一にして最大隣のお姉さんよっかかってきて寝る事件がボクの中で一番ショッキング出来事だったのですが、先日それを上回る衝撃の事態遭遇したのです。そりゃもうお姉さんがどうとか言ってる場合じゃないほどのショッキングさ。思わず抜けて「あへぇ〜」って言ってしまったほど。









こんなの。お見苦しい映像でごめんね。


ちょっと分かりにくいッスかね?これね、いつぞや電気室に設置したブラックキャップなるものを一心不乱貪るGのイラストです。流石に写真に撮る勇気無かったとです。

これだとえらいG巨大に見えますが、G巨大なんじゃなくてブラックキャップ小さいんです。多分直径4cmぐらい。そこに体半分以上はみ出して食ったら死ぬ餌貪るGははっきり言って異様。不気味。脅威。

もうね、今までたくさん食ったら死ぬ餌設置してきたけど、まさか置いてあるやつをG食ってる所目撃するなんて想像もしてなかった。とか人がいない時に食って勝手死んでくんだと思ってた。よもや真っ昼間置いた本人の目の前貪るなんて、あんたら度胸据わってるにも程がある。もうちっと冷静になってくれと言いたい。つーかそれ以前に出てくるな。(・∀・)カエレ!!

ちなみにこの根性あるGですが、少し目を離した隙消えてました。折角一緒に居たおっさんに見せてあげようとしたのに果てしなく残念でした。多分どっかもがき苦しんだ末に死んでる事でしょう。なんまいだー。

そういや、実はこのブラックキャップ置いてからG激減してるんですよ。多分ひと月見てないと思う。ちょうど寒くなったからかもしれませんが、意外に効果があったんです。この食ったら死ぬ餌貪ってたGすっげー久しぶりに見たGだったんですよ。やっぱりテレビCMしてるだけあって効果抜群だね。期限切れたらまた買ってこよう。



んで最後にいくつか商談的なことなんですが、ボクが大好きアルトネリコ一部の人大好評だったらしく、12月にBestで出るそうです。他の大作に混じってアルトネリコBest出るなんてファンとしてはたまらないので、普通持ってるのにもう一本買っちゃいそうな勢いです。RPGにしては難易度低め簡単プレイ出来てプレイ時間短めなので、持ってない人この機会是非とも購入を検討して欲しいです。

それともう一つ、SoundHorizon「少年は剣を・・・」を買っちゃいました。最初は買う気なかったんですが視聴してあまりの素晴らしさ衝動買いです。これはいいね、すっげーいいね聴いたことない人視聴したほうがいいっすよ。マジでオススメ!


では、最近人間関係的な事でゴタゴタしててちょっとお疲れ気味の太鼓でした。みんないい夢見ろよ!

10月13日
(22.22)

初日

こにちはこばんわ、太鼓です。

最近なんかヤバいんです。何がヤバいって、なんだか人間関係的なことがグチャグチャなんですよ。

前回の更新時にもチラッと書いたんですが、この前仲良かった人とほんの些細な事仲違いしちったんですよ。んでず〜っとgdgdのままで今に至るんですが、正直キツいね。もう全部かったるくなっちゃった。


なーんてグチグチ言っててもしゃーないんで、そんなふいんき(ry を払拭すべくここは一発やる気を出す為に密かに隠し持ってた伝家の宝刀を出そうと思います。いわゆる切り札これを出したら後がないってやつ。

ボクの当直勤務19日まで、毎日日記の更新してみようと思います。ホントに行き当たりばったりな考えでまったくネタらしいネタも無いんですが、最近更新頻度ありえないレベルまで落ちてるし、たまにゃこういったテンション上げてくようなこともやんないとね。


ってことで初日の今日は、この前買ったCDの話。ぢつは先日買った「少年は剣を・・・」があまりにすばらしくて、神をも恐れぬスピードSound Horizonファンになってしまい、早速アキバに行ってメジャーデビューアルバム「Elysion -楽園への前奏曲-」ってのを買ってきたんですよ。自分で言うのもなんだけど、相変わらずミーハーぶりだね。

「少年は剣を・・・」一枚CDひとつの物語を語るって感じだったんですが、このCDはメジャーデビューアルバムと言う事で、Sound Horizonの曲で良さげなのを集めたベストアルバムみたいなものになってます。

いやーでもこのCDもやっぱりいいですね。4〜6分ぐらいの曲の中にもちゃんとした深い物語があって、なんつーかミュージカルを観ているような気分にさせてくれます。もうボクの中では劇団四季宝塚歌劇団超えたね。劇団四季宝塚観たことないからそんな安直に言っちゃアカンけど。


今時のオリコン上位にいるJ-POPどもサビにだけ英語ワンフレーズ入れてひゃはー!とか言ってるような歌に飽き飽きしてる人にはかなりオススメなんですが、ぢつはこのSound Horizonってのは結構がありましてね、歌の間とかに"語り"が入ってるんです。これが人によってはかなり好き嫌いが出ると思うんですよ。

そのかわり、語り部分をすんなりと受け入れられればその分物語より一層楽しめることが出来るので、気になったら今すぐ視聴だぜ!

そしてメジャー2枚目のアルバムは、よりSound Horizon世界観を前面に押し出してるらしいのでそれも早く聴いてみたいのですが、そのCDを買う前に今度とある高級品を買う予定なので、そんなにお金使えないのです。この前ギターフリークスでっかいコントローラーも買っちったしね。


そんなこんなで始まった毎日更新18日までお付き合いいただければありがたいです。



最後の日はなにやらサプライズを用意しようと思ってるので、それまでがんばります。

10月14日(22:22)

二日目

こにちはこばんわ、太鼓です。

毎日更新の二日目の日記ですが、今日ものほほんと行かせていただきます。

んで昨日の日記で言ってた高級なものですが、ぱぱっとネタバレしちゃいますがなんとまたイヤフォンです。しかも今度はついにイヤフォンで1万越えを達成しちゃう予定です。7千のイヤフォン(8月4日の日記参照)3万のヘッドフォン(12月20日の日記参照)は持ってますが、イヤフォンにも1万以上かけるようになるといよいよ崖っぷちのような気がします。そろそろオーディオマニアへの通を歩みだしたかねボクも。


んで、今度買う予定なのは、前のシュアーのじゃなくてアルティメイト・イヤーズ(以下UE)ってとこのSuper.fi 3 Studioってヤツです。これもシュアーと同じで、プロ用製品でシェアを伸ばしてその高性能な製品を市販してきたって感じですね。

いろんなレビューサイトとかを見てると、ボクが持ってるシュアーのE2cに比べて低音がより強調されてるとかで、メタルだとかのうるさい曲が大好きなボクにはまさにピターリなのですよ。


ただ、ただですね、このUEのイヤフォンなんですが、見た目がものっそいダサイんですよ。あのね、どっからどう見てもフランケンシュタインの如く耳からガッツリ飛び出しててとにかくダサイの何のって。いくら音が良くてもあのデザインは何とかならんもんかね。

前に一度だけUEのイヤフォン使ってる人をアキバで見たことがあるんですが、あまりのダサさに正直我が目を疑った。ちょうどUEが気になって欲しいなーって思ってるときに見ちったもんだから、あの時は買うかどうかかなり迷った。いくらなんでも満員電車とかであんなダサイの使いたくないよう。


と、思ってたんですが、最近になって今使ってるイヤフォンのケーブルが見事に切れだして、そろそろ寿命を迎えそうなんです。こりゃマイッタ、さてどうしようかと考えて、せっかく買い換えるならやっぱり音がいい方がいいよねってことで、UEのイヤフォンを買うことになったんですよ。

買うことになったんですが、いざ買おうと思ったら、例のギターフリークスコントローラーのせいでお金が無くなるというマジック。今にもケーブルが切れそうなのに、ヤツのせいで給料日まで買えなくなるという悲しさ溢れるストーリー。そのくせコントローラーは夜はうるさくて使えないニクイやつ。まさしくツンデレだぜコントローラー!


そんなわけでニューイヤフォン買うのは来月になりそうなので、買ったらどんな感じか簡単にレビューでもしようと思ってます。



それではまた明日。

10月15日(22:22)

三日目

こにちはこばんわ、太鼓です。

毎日更新もすでに三日目ですが、やはりと言うかなんと言うか、予想通りネタ尽きたので、今日はなぜにボクがドラムハマったかのお話でも。

そもそもの発端意外や意外、なんと小学生にさかのぼります。小学生だと、よくみんなで合唱会とかやりますよね。やるじゃないですか。やったんですよ。ボクはこう見えて、ものすっっっっごく歌がヘタなんですよ。そりゃもうジャイアンなんて目じゃないってぐらいの怪音波ぶりで、はっきり言って精神崩壊にまで導けるってぐらいのインパクトがあると自負しております。

そんなミラクルボイスな持ち主のボクですから、合唱会なんかに出たら体育館にいる人たちはおろか、体育館崩壊まで誘因してしまいかねない、それほどの衝撃を秘めた勢いなので、何が何でも人前歌うのは阻止しなければならないと、そう子供心感じていた・・・わけがありません。


もうどっからどう考えてもバリバリフィクションなのでここからはノンフィクションで行きますが、ホントのとこは歌うめんどくさかったんですよね。そりゃ子供ですから、今みたいに歌の良さなんてからっきしでしたから、出来ることならめんどくさいこと全力で回避したいと、そう考えてたわけなんです。

そんな折にまた合唱会があるとかでとある歌を歌うことになったんですが、これがたしかチャゲ&何とやら矢ー屋ー八ーとかって歌だったんですよ。んでこの歌で歌う人とは大太鼓伴奏があったんです。

もうお分かりですね。そう、ボクはこのチャゲ&何とやらの歌で大太鼓ナチュラルゲッツしてバカみたいに叩いてたんです。焦点の定まらない虚ろな目をし鬼神の如き勢い大太鼓バッチバッチと叩き、明らかに歌ってる人とは別種の、それも相当悪しきインテグラルなオーラ大太鼓叩くたび溢れ出してたと思います。

多分それがボクにとっての初太鼓だったと思うのですが、それ以降何かあると必ず太鼓を叩いてました。小学校パレードだかに出ることになったときも小太鼓一心不乱に叩いてましたね。

んじゃ何で太鼓しかしてないかって、そりゃもう分かりきったことですが、あまりに簡単なんですよね。そりゃ他の楽器も見てたんで興味が無かったと言えばになりますが、それでもあの10本の指フルに使う金管楽器とか、使うトコが多すぎるピアノ木琴類はボクのようなThe不器用マスターにはどうあがいたトコで扱うのは不可能なので、叩くトコ一箇所でただ叩くだけ太鼓ありえないほどに魅力的なのです。

そんなこんなで、小学校時代太鼓ピアニカ&リコーダーのみしか扱わなかったという明らかに間違っちゃってる生活を送っていたんですが、中学ではブラスバンドにでも入らない限り楽器なんかまず扱わないので、そのまま何も無いままだったんですよ。

そして高校の時、ボクの人生変えた名機ドラムマニアの登場です。当時はサイレントドラムとは言え、ドラムお手軽ゲーセンでプレイできたので、そりゃもう何かに取り付かれてんじゃないかって位毎日のように学校帰りにやりに行ってました。

それからは家庭用ドラムマニアを買ったり、就職してから念願サイレントドラムセット一式を買ったりと、ボクの性春青春時代太鼓ドラム彩られてたのでした。


そんなこんなで、ボクのドラム好き小学生の時大太鼓キッカケだったと、そういうことなんです。でも実は、小5からの間にフルートなるプレミアム感バリバリブルジョワジー楽器を習ってたこともあったのですが、あれは無理やりやらされてたので結局そこそこ吹けただけで終わっちゃいました。やっぱり何事も自分好きなことをやるほうがいいよね。そうすれば自然見に付く伸びてくるからね。


と、上手く〆たところでようやく三日目終了ですが、もうヤバいよね。ホントネタが無い。こんなことなら毎日更新なんて言わなきゃよかったと思いつつ、することも無いので更新がんばろうと決めた日曜の夜なのでした。

10月16日
(22:22)

四日目

こにちはこばんわ、太鼓です。

毎日更新四日目の今日は、いつもと志向を変えてボクの部屋の愛らしき住人たちを紹介したいと思います。

決してネタが無いんじゃないですよ。決して何も思いつかなかったからではないんですよ。決してカッタるくなってきたからじゃないんですよ。


住人その一「クラッシャー吉田」



イラストに出てきたり写真で出てきたりと、意外と登場回数の多い太鼓家のマスコット的存在。通称ミスタークラッシャー。その眼光ボクの部屋見渡し、いつどこから現れるか分からない悪霊に対していい抑止力になってくれてます。そのおかげか、今まで一度金縛りになったことがありません。ありがとうミスタークラッシャー


住人その二「サイサリス」



いつでもボクの部屋照明のコードにぶら下がってるナイスGUY。何気に5年前今の家に引っ越してくるでも照明のコードぶら下がってたので、多分ボクとの付き合い一番長いと思われる。ちなみに一番最初名前をつけたのも確かこのサイサリスだった気がするので、より一層愛着を感じます。サイサリスといっても核装備はしてないですし、残念ながらガトーも乗ってません。毎日電気付けたり消すたびモミモミと触ってるので、もうボクサイサリス一身同体です。


住人その三「ジェイムズ三田村と愉快な四暗刻」



この中では一番新参者ニクイやつ最初ジェイムズ三田村(左側)がやってきて、その後にガチャで取った四暗刻(右側)カップリングして、この長ったらしい意味不明な名前になりました。いつでもボク部屋の前鎮座してて、最峡の番拳クラッシャー吉田とともにこの部屋に入る悪しき存在排除してくれてます。


このほかにも愛用PCジョン田吾作 The 1stジョン田吾作 The 2ndがいたり、家の外駐車場ではネオ=インペリアル山田がいたりと、よくこんなどうでもいい名前ばっかり覚えてるな自分でも関心です。やっぱりこういった変な名前をつけるのはボクの趣味なんだね。


さらに言えば、ボクのネタ帳にはさらにたくさん狂った名前羅列されてたりしますが、それらが表舞台に出てくるかどうかは神のみぞ知るです。

あと二日です!!

10月17日(22:22)

五日目

こにちはこばんわ、太鼓です。
毎日更新もいよいよ五日目突入です。

こうして毎日更新してみて、やっぱりニュースサイトとか絵日記毎日更新してる人凄いなと改めて感じました。一週間にすら満たない毎日更新ですでに挫折感蔓延しててもう二度とやらねぇ!って思ってるのに、それを何年もの間やってるなんて、愚鈍の元に生まれ堕落と言う原子で構成されてるボクには到底考えがたい事です。

でもそれが仕事だと思うと、何だか続けられそうな気がします。と言う事で、一見スマートに話を持っていってるように見えて、実はかなりムリのある捻じ曲げ方にボク自身正直飽きれ返ってますが、そんなことは置いといて、ボクの毎日仕事っぷり紹介でもしてみます。想定を遥かに凌駕した驚愕の仕事量に見た人全て言葉失ってしまうかもしれませんが、驚くなかれ!これがボクの毎日仕事っぷりです。


基本的に9:00、12:00、15:00、17:00電気室内電圧、電流記録して、あとは場合によってプラスアルファの仕事があったりなかったり


・・・・・・・・・あれ?


こんだけ?


書いてて始めて分かった仕事量の少なさなんだこりゃ。多分一日仕事の総量はだいたい30分ぐらいしかないんじゃないでしょうかね。記録なんてたいした量じゃないし、プラスアルファがあったとしてもせいぜい電球とか蛍光灯ぱぱっと交換するだけだから、10分もあれば終わっちゃう。

いやね、そりゃもちろんこれだけじゃないですよ。毎月一回東電のおばちゃんみたいに電気メーター検針しなきゃいけないですし、そこそこの頻度でテナント電気設備点検もやってます。

ただ毎日のほほん電気室ドトールのコーヒー飲みつつおっちゃんおしゃべりしてたり、1人の時は携帯電話をイヂって遊んでたりラノベ読んでたりしてるわけじゃないんです。ちなみに今この文章電気室にあるPC(Win95・購入金額500円)チマチマ書いてますが、ボクはちゃんとやるべき事やってるからいいんでs・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・そういやまだとあるテナント改装して新設した分分電盤台帳幹線台帳途中までしか作ってませんでした。あ、あと18日までに出す今年度目標カードなるものに中間報告的なこと書くのも完膚無きまで忘れてました今月分電気設備点検表もちーとも書いてませんでした。館内の非常灯配置図見直さなきゃいけないのも見事さぱーりやってませんでした



えーと、えーと・・・。



い、いいんだもん!こんなのがんばればすぐできちゃうんだから!

ぷー!



あまりの衝撃キャラ見失ってしまいましたが、とにかくやるべきことやらない何やってるんだろうねボクは。職場PC(Win95・HDD2GB)Sound Horizon聴きつつコーヒーン(ボス黒)片手に微妙( ´・ω・`)ションボリしながらこの日記書いてるような奴の言葉に説得力など皆無ですが、これを機に穢れきった心を入れ替えきちん仕事をしてこうと思ったのでした。



そんなこんなで毎日更新もついに明日最終日です。長いよう実際長かったこの五日間ですが、いざ終わるとなると悲しいものです。だからと言ってこれからも毎日更新など出来るわけもないので、これからは出来ればもうちょい短めペース更新していきたいですね。

それでは、明日日記でお会いしましょう。

10月18日(22:22)

ごっ!(c/w 毎日更新最終日)

こにちはこばんわ、太鼓です。
13日から始まった六日間耐久毎日更新日記も無事に最終日を迎えられました。

そんなメデタイ日しょっぱなにこんな事言うのもなんですが、正直スマンかった。とにかく謝罪、謝罪雨嵐ですよ奥さん頭つけすぎてそのままサンダーバードジェットモグラよろしく地面にめりこんじゃってブラジルの熱帯雨林はジャングルだぜ!って意味不明なこと言っちゃうぐらいの勢い頭下げまくり謝罪ですよ。

自分で書いてるのにまったくと言っていいほど意味分からなくて自分のバカさ加減涙が止まりませんが、とにかく今世紀最大級謝罪から始まる今日の日記なんです。んじゃなんでそんなに頭下げてんのかって、そりゃあれですよ。ここのカウンターがいつのまにか5000超えてたんですよね。

前にWeb拍手存在忘れてた事がありましたが、それほどまでにボクは自分のサイト管理してないんですよ。適当にもがあるね。いやむしろそれなら別にボクいなくてもいいんじゃね?とか思っちゃったりもしますが、一応こんなトコでも自分で作ったものですから、多少愛着はあるんです。

話がそれましたが、とにかく5000ですよ5000お札なら新渡戸稲造速度なら約マッハ4なら約70.71067815000なのです。いつからの数字かは忘れました進むペースゾウガメヨシダタクロウ君(仮名)と比べても遥かに遅いですが、それでも今まで自分のサイト5000ってのは行ったことがないんで結構嬉しかったりするんですよ。ホントですよ。


前置きが長くなりましたが、とにかくめでたいんです。結婚式にはてんとう虫のサンバ子供(女の子)が生まれれば出産祝い小学生になり自分のことを笑顔「パパ」と呼ぶようになれば(;´Д`)ハァハァ中学生になり初めての制服を着て、ちょっと恥ずかしそうにくるっと回ってチェックのスカートふわりとさせつつ上目使い「どう・・・かな?」と聞いてくればめっさ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ、とにかく

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

と、めでたい時には相応事柄があるのです。

いい加減脱線しまくりボクじゃどうしようもない状況にまで追い込まれてしまったので、ここからざっくばらん本題に入ります。





大きい画像
文字無し
線画



ホントにこんなサイトなのに5000ひっつしちゃうなんて、継続は力なりだね。皆さんありがとうございますですよ。

最近じゃ全然イラスト描いてないですし、くっだらない日記ばっかりで最初の頃とは方向性とんでもない方向に変わってきちゃいましたが、これからもマイペースイラストを描きつつ文章力磨きをかけ、さらになるべく間を開けない更新を目指して頑張って参りますので、今後ともどうぞ「和太鼓」よろしくお願いします。


うへー!何だかボクには到底似合わない真面目な態度拒否反応示して猛烈な勢いはなぢ吹き出しそうになっちゃいましたが、たまにゃ真面目モードもいいもんです。


そんなこんなで、突発的思いつきで始めた毎日更新今日無事最終日を迎えられたので、明日安心して会社当直出来そうです。それでは皆さま、次の更新までごきげんようでございますわ。

10月22日(21:05)

わんこ

こにちはこばんわ、太鼓です。

実はですね、こう見えて・・・・・と言ってもネットでボクの姿が見えてるわけじゃないんで、こう見えてってのは適切じゃないっぽいんですが、こう見えてボクは動物好きなんですよ。それもハンパじゃないぐらい。

特にわんこぬこはもう脳汁垂れ流しちゃうぐらいに大好きなんですが、ボクの家は都内にもかかわらずナチュラルMAXコーヒーが売ってるぐらいにド田舎なんでそれに比例してめっさ公園が多く、どちらかと言えば自由奔放ぬこより、わんこ散歩風景をよく見るんですよ。


そりゃ自称無類のわんこ好きのボクはやっぱりお散歩してるわんこ見るとガン見、そりゃもう思いっきりガン見しちゃうんですよ。そんなどっからどう見ても変態さんいらっしゃ〜い的勢いガン見しまくってるんですが、そうしてると何故大半わんこもボクのことをガン見してくるんですよ。

ご主人
と一緒にハイテンションマックスブーストお散歩中にもかかわらず、おもむろにてくりてくりと徒歩ってるボクを見つけたとたん、幻覚性の高いお薬決めちゃったかの如くガン見してくるんです。


あるわんこはボクの前を歩いてる時、振り返っては歩きながらしばらくボクをガン見を見たと思ったらまた振り向いて歩きながらボクをガン見、と前向いてるよりボクのこと見てる方が長いんじゃないの?ってぐらいの剛烈勢いガン見しちゃってる子がいたり、今朝通勤途中に会ったでっかいわんこは、橋の上のんびりとたたずみ道路眺めてたんですが、ボクのことを見つけた瞬間長年生き別れてた妹に出会ったかのような素早さでボクのそばに来て全力シッポ振りつつ絶え間ない勢い(*´Д`)/ヽァ/ヽァしまくりでしたからね。もう朝から顔がふにゃりまくりオールウェイズ(・∀・)ニヤニヤですよ奥さん


なんやねん、ボク何かわんこ猛烈魅了するフェロモンでも出してるんですかね? 女人に対するフェロモン絶望的皆無なくせに、わんこフェロモン垂れ流しってどんなミラクル人間やねん。

こうなったら東京に来たが集客が予想よりめっさ少なくて赤字MAX崖っぷちなムツゴロウ王国でも行って一日中わんこ戯れてついでに経営助けてあげたい気分ですが、それならお台場暁埠頭晴海公園に行って野良ぬこと遊んでた方が金かからなくて良いのです。


うーん、それよりも、一度でいいから我が家わんこ飼ってみたいいっしょにお散歩してみたい。変な名前つけてみたい。いやしかし、そうは言ってもわんこ高いっすからね。わんこ自体じゃなくてその他グッズが。たぶんわんこ飼ったら自分のモノよりもわんこグッズ優先して買いそう。

うーん、うーん、やっぱりまずは宝くじを買うことから始めないとダメそう。目指せ年末ジャボンで3億円!!目指せ年末ジャボンでわんこのいる生活!!




んで最後にちょっとむかついたニュースがあったんで紹介します。

【福岡・中2自殺】 「あいつ死んで、せいせいした」 いじめ同級生、自殺生徒の葬儀で笑いながら何度も棺をのぞきこむ
痛いニュースさんより)

これ見て絶句しました。少年を自殺に追い込んだばかりか死者を冒涜して笑いものにするなんて、もう頭ん中腐ってるとしか言いようがありません。

それに、ホントにこの国は狂ってるね。こんな事しておいて顔写真はおろか実名も出さないなんて、なんて犯罪者に優しい国なんだろう。人一人死に追いやってるのにのうのうと暮らせる環境を作ってあげてるんだから。これじゃ犯罪天国じゃん。

もう存在価値が無い少年法とか加害者へのくだらないプライバシーとか無くしちゃった方がいいよ。国が率先して「人殺しても何やっても20歳未満はプライバシー保護するよ」とか言ってたら誰だって犯罪に走るよ。

今日は朝のわんことの触れあいで良い朝だったのに、このニュース見てから一日中嫌な気分で泣きたくなってきます。もう人情とか日本の心は無くなっちゃったのかな。


まとめサイトも置いておきます。別にこれを見て何かをしろって訳じゃないですが、マスメディアが伝えないことも知っておいて欲しいです。
ttp://www19.atwiki.jp/nakanohitonandesuyo/

10月26日
(23:00)

楽しいお買い物






現実逃避中





えっ?これは何なのかって?

いやーちょっと聞いてくださいよ。今日ですね、普通6時帰れる筈だったんですが、いつも仕事しないクセに主任手当てとかちゃっかり頂いて他の人より給料多く貰ってる阿呆な主任夜9時まで残業するなのに、トチ狂ったのか今日ごく自然休みやがってですね、何故かボク代わり残業中なのですよ。

別に残業自体になるんでいいんですが、当日いきなり「太鼓君今日9時まで残業ね♪」とかナチュラルに言われると遊ぶ時間減るのでちょっと切なくなります。まーのんびり日本シリーズ見ながらこの日記書いたりイラスト描いてたりしたんで、結構有意義に過ごしてるボクなのでした。あ、日ハム追加点だ。

んじゃ、ここからはいつものテンションで行かせて頂きます。


こにちはこばんわ、太鼓です。

やっぴー!ついに、ついにやってきました給料日。もうね、今月は二万もしたギター何とかのコントローラー月の初めに買ってしまうと言う愚行のせいで近年稀に見るひもじさだったので、久々に見る福沢諭吉様肖像画歓喜の声を上げてしまったほど。いやむしろ福沢諭吉様接吻してもいい、それぐらいの勢いでした。

そしてお金があると言う事はつまり、秋葉原に行って散財して来いという神の御告げなのです。金持ってるなら速攻使って来い!とか無駄使いここに極まれり発言しちゃうなんてどんな計画性の無い神様やねんとか思っちゃったりもしますし、そんな消費者金融片棒担いでるような神様御告げなんて華麗スルーしちゃったほうがいいような気もしますが、神様発言絶対なのです。無宗教なボクでも関係ないんです。

つーわけで、今月はお金がなくて鬱憤が溜まってたので、昨日はいつもより多め買い物しちゃったんですよ。

Sound Horizon 「Elysion 〜楽園幻想物語組曲〜」
志方あきこ 「RAKA」(←オリコン24日付けデイリーランキング15位やったね!)
みずさわゆうき 「Cascade -カスケイド-」
アルトネリコ 「ドラマCD Side Extra」
細雪 純 「BLAZE1巻」
ビデオオプション 「Vol152 D1GP第6戦鈴鹿」


多めと言ってもCDばっかしなのはご愛嬌


Sound Horizonはご存知ボクの中で今一番大ヒット中でして、ぢつは先日も「Chronicle 2nd」なるCDを購入してまして、これで今現在入手不可能なのを除けばSound HorizonCDほぼ全てゲッツしておる始末。ホントにこのハマりっぷり異常

あとスゲー個人的な事なので恐縮なのですが、その「Chronicle 2nd」「聖戦と死神」って曲聴いてたら、って言うか物語素晴らしさ感極まって思わずしてしまいました。これね、4曲合わせて15分ぐらいになるんですが、その短い間の中に奥深い物語凝縮されてて、マジで普通ミュージカルにしてもいいんじゃないかってぐらいにキチン作りこまれた世界観を持ってて何回聴いても鳥肌立っちゃいます。このCD極烈にオススメ!


残りのなかなか良かったです。D1初開催鈴鹿で面白かったですし、志方あきこさんみずさわゆうきさんの歌もいい曲でした。

うーん、明らかにSound Horizonその他扱い違いすぎますが、それはあれですね、今そんだけSound Horizonハマってるからだとご理解いただければ幸いです。だってね、今音楽聴く時間総時間9割5分Sound Horizonですからね。もう中毒だよ。聴きすぎ聴きすぎ、Me聴きすぎ


あーそういえば話変わりますが、今日はあれが来たんですよ、PS2うたわれるものってのが。最初買う予定じゃなかったんですが、PC版好評だったらしくアニメ面白かったみたいで、んでそれがPS2移植されるみたいなんで試し買ってみようかなと思ったわけなんです。明日明後日仕事なんであんまし出来なさそうですが、これからちょびっとだけ遊んでみようと思います。


それでは、明日は電気メーター検針忙し目な太鼓でした。



戻る