2005-08


8月28日(01:45)

魔力注入中


大きい画像 下書き

うへ〜疲れたぴ〜。
最近仕事がすっげー忙し気味で疲れて絵が全然はかどらなかったですぅ。もうね、当直で夜寝てる時に停電とかマジカンベンですわ。ホントにマジレンジャーもびっくりな時間。しかも夜中の三時半ですからね、三時半。ありえない。ありえなさすぎる。マージ・マジ・マジカΣ( ̄□ ̄;)って電気室で叫んじゃいましたからね。(ネタが分からない人は華麗にスルーしましょう)

んで停電の原因はネズミ。チューチュー。ネズ公の分際でボクの眠りを妨げるなと言いたいです。まーそのネズ公も変電室の6600V食らって髭がチリチリになってましたから多少同情する所もあります。しかし6600V食らって生きてましたからね、ネズ公。流石は生命力が凄いですな。

ちなみに写真に撮ってます。

ネズミ嫌いの人はクリック厳禁!

6600V食らって動きが大分鈍ってたので隅っこに追い詰めてトラップをペタっとくっ付けてやりました。ボクはその瞬間英雄になりました。一緒にいた人に「良くやった!」と言われたんで嬉しかったです。

他にも過電流で停電したり漏電で停電したり夜に残業で仕事したりこの一ヶ月は波乱万丈でした。とまぁ私的な事情は適当にポイして、やっとこさ一枚仕上げました。苦手な物総出演です。手とか髪とか相変わらず成長してないし苦手なので訓練なのです。

何となく魔法の杖に魔力注入してます。光ってるように見えますかね?見えなくても心眼で見れば見えてくるはずです。

そういや手って何か参考に出来る物ってあります?ボクは自分の手なんか見てもゴツくて何の参考にもならないんで勘で適当に描いてるんですが、デッサン用の手モデルとか売ってたら欲しいのです。

あとですね、今日28日は真理絵さんのアルバムの予約締切日なので発売日に確実に欲しい人は予約忘れずに!




8月21日(01:55)

コレピク

こにちわ、こばんわ、おはございます。何故か今後ろで寝ている某リアル友N君を不思議な目で見てる太鼓です。なぜウチで、しかも僕の部屋で寝てるのかよく分からないのです。

いやーそれにしてもこの前のヘビメタさんはよかったですねwやはりストラトヴァリウスはいつ見ても素晴らしいです。今月31日にはNewアルバムも出ますし、ますます盛り上がってきますよ!

さて、最近久方ぶりにオンラインゲームにハマってるんですよ。コレピクなるゲームです。どんなゲームかって言うと、自分用の部屋があってそこにアイテムを置いてってマイルームを作っていくみたいな感じです。あとは手紙のやりとりとか他の人の家に遊びに行ったりいろいろできるのですよ。

ちなみにボクの部屋は

こんな感じです。

分かる人には分かるディープなネタがたくさんの怪しさ満点ルームです。こんな感じでモロに自分の性格や趣味などが反映されるとこが魅力的です。あとですね、部屋見てて分かると思いますが、自分でアイテムを作れるのです。ボクはドット絵苦手なのでろくなの作って無いんですが、ドット職人(ドッター)のスゴ技は見ててホント関心しまくりなのです。

これ見ててやりたくなった人いるかもしれないんですが、今人多すぎて機能制限されてるらしいので公式サイトの更新情報を見てやった方がいいかもしれません。ちなみに今現在はβなのでタダで出来るのが最高です。

もしやってる人居たら下のリンクでボクの部屋を生で観察できますので、来てくれたら嬉しい限りです。
どんどこ太鼓の家に訪問


〜今日の絵の進行具合〜

色塗ってます。今週中には終わらせたいです。




8月16日(02:53)

ヘビメタ

風邪もようやく治ってきてもうすぐ全快な太鼓です。夏風邪なんて久々で辛かったわー。そしてコミケ行った人はお疲れ様でした。ボクは金が無くて行けなかったです。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、本日は記念すべき日なのです。それはですね、
今日のヘビメタさんでストラトヴァリウスがゲスト出演するんですよー!
え、ストラトヴァリウスって誰?HAHAHA、そんな質問が出るのは想定の範囲内ですよ!

まずはヘビメタさん。これはもう説明なんてイラネェんじゃねぇか?ってぐらい読んで字の如くですが、へヴィメタル専門バラエティです。元メガデスのスーパーギターヒーロー”マーティ=フリードマン(現在新宿在住)”をレギュラーに迎えて、毎回ヘビメタバンドの紹介やマーティの凄腕ギターテクが堪能できる素晴らしい番組です。

今は下がってますが、先週はテレビ東京の番組アクセスランキングで4位になるというありえなさを見せ付けてくれてます。ちなみにボクはこの番組でかなりヘビメタ知識をいただきました。正直ヘビメタに興味無い人でも、マーティの流暢な日本語や、演歌をメタルと言い張ってギターバリバリで演奏してしまうブッ飛び具合は見ててかなり楽しめると思います。

お次はストラトヴァリウス。これはボクがヘビメタにハマる原因になったバンドです。よくメタルとかではデスボイスとかギャーギャーうるさいってイメージあるかもしれませんが、ストラトは日本で言えばX-JAPANみたいな雰囲気で凄く聴きやすいんですよ。

ドラムもパンチのあるツーバスドコドコでボクの大好きな演奏スタイルですし、ギターもスピード感あって聴き応え抜群なのです。

今は若手勢に押され気味な感は否めませんが、まだまだボクにとってはスーパースターなのです。そんな大好きな番組と大好きなバンドがセットで来られた日にゃもうボクは興奮MAXなのです。もちろんビデオは高画質で永久保存版ですよ!

ちなみに放送日は本日16日の25時(17日の深夜1時)です。さぁさぁさぁ、ヘビメタに興味無い人でも今日は見ましょう!きっと感動しますぞ!(感動しなくてもクレームは無しの方向でお願いします。)

さて、風邪も治ってきたしそろそろ新しいの描こうかなと思ってるわけなんですよ。と言うかもうほとんど出来上がってるんですが、ちょい直したいとこあったんで今日の仕事中に手直ししてこようと思います。




8月13日(07:41)

風邪ひいた〜

せき出るし鼻水だらだらつれーよー。
でも今日は当直なんでそろそろ行ってきますー。




8月8日(23:32)

イージス


イージス艦買いました!
いやー高かった!ホントに高かった!金無いのにお買い得価格だからついつい衝動買いしてしまいましたよ。通常1200億円の所、夏休み割引とやらで1100億円超破格値でしたからね、もう買わずにはいられない。

早速乗ってみるともう凄すぎです。イージスの要、SPY-1Dが評判通り探知距離がすげー遠くて気分爽快ですわ!20mmCIWSも毎分4500発と撃つのめっさ早くて、弾代は恐ろしいほど高いですが撃ってて気持ちいいんですよw極めつけは主砲の127mm単装砲、90式戦車の120mm砲よりも大きいだけあって迫力満点!しかも完全自動化のおかげでポンポン連射できて命中精度も抜群、もうたまらない快感ですw

さすが高い金払って買っただけの事はあるよ、もう感動しまくりだね!




はい、モチロン上記の文章はフィクションですがね。あくまで個人的願望です。ホントに買ったのはタカラの連斬模型シリーズって奴の今日発売のイージス艦のプラモです。亡国のイージス公開記念のタイアップらしいです。


こんな感じです。

ちっさく見えますが、実際ちっさいです。模型は1/700スケールで本物のイージス艦は161mなので、全長23cmぐらいです。

だがしかしプラモと思って侮ってはいけないのです。なんとこれ、連斬の文字がある通り、艦が輪切りになってて艦内が見えるようになってます。



しかも装甲の一部と前部VLS、127mm砲を取り外してその内部構造も見れるのです。色も主要な所はほぼ全て塗られてるので、こだわらない人なら素組みでも立派に組み立てられます。写真も素組みで組み立ててますが、艦下部の色分けや艦内部の細かな色もちゃんと付けられてます。

こんな素晴らしい連斬模型シリーズですが、このイージス艦は第2弾なのです。では第1弾は何だったかというと、かの有名な戦艦大和です。


実は昔買ってたのです。

当時日本海軍最強と言われながらヤマトホテルなどと揶揄され、結局その実力を発揮できないまま時代は航空戦力が主流となりそのまま沈没した切なさ溢れる戦艦です。

時代の差もありますが、こうしてみると世界最大の戦艦とイージス巡洋艦の大きさはは大人と子供ぐらい違いますな。


上から見るとイージス艦の小ささがさらに際だちます。

基準排水量が大和65000tに対してイージス艦7250tですからね、もう小さすぎ。オマケにイージス艦の兵装はミサイルが主で、さらに艦にステルス設計が施されてるので、艦体がシンプルすぎて寂しいです。

こんな連斬模型シリーズですが、イージス発売と同時に大和も再販されたらしいので欲しい方はお早めに!しかも大和は今回のロットが最終発売でもう再販はしないらしいですぞ。こういうモノが好きな人は買って損はないと思いますよ!さぁ、今すぐ買いに行こう!(何だか最近メーカーの回し者みたいになってますな)


あと今日ですね、ちょびっちレイアウトを変えてみました。カウンタを見やすくしてみました。見にくくなったらごめんね。




8月4日(22:33)

イヤフォン

新しいイヤフォン買いました!
今まではソニーのこれだったんですが、今度ははるか太平洋を越えアメリカからやって来たナイスガイにしました。

SHURE社E2cって奴です。

青いシンプルなパッケージです。

高校時代からソニーの耳栓方を愛用してて4代ほど使い続けましたが、どうも遮音性や付け心地に違和感を持ってたんですよ。音も値段相応と言うか典型的なドンシャリで、オマケに高音域がえらいピーキーで耳にキーキー響いてキツかったんです。でも国内メーカーで他にめぼしいのが無いので、とりあえず使ってました。

で、折角最近オーディオにこり始めたので、何か他にイイのはないかといろいろ探してたらこれにたどり着いたんです。音的には低音重視で高音は弱いです。むしろ弱すぎでソニーでキーキー響いてた音がかなり小さくなっちゃいました。

しかしですね、こいつぁそこそこ音もいいんですが、特筆すべき点はその独特の形状からくる遮音性の高さです。まず付け方が普通と違いましてね、

こんな感じで耳の上にケーブルを通してANAに挿入します。この装着の仕方のおかげで耳からズレ落ちる事も無く快適に聴くことが出来るのです。


ちなみにですね、ソニーの耳栓方にしたときもその遮音性の高さに驚かされましたが、こいつはさらに驚きました。ソニーだと外の音が結構聞こえて、歩く時の足音やケーブルが擦れる音が耳に入って来る程度でした。しかしE2cだとホントに耳栓って感じで、外の音はかなり聞こえなくなります。しかも外の音が聞こえないばかりか自分の心臓の鼓動まで聞こえてきます。無音で装着してるとドクドク心臓が働いてる音がリアルに聞こえてきて正直ビビリました。

こんなアメリカンライズなイヤフォンですが、しばらくはエージングしつつSHURE風味に味付けされた音を楽しみたいと思います。

え、値段ですか?なーにコイツはボクが本当に欲しいイヤフォンに比べたら安い物ですよ。たったの7500円ですからね。本命として狙ってる同じくSHUREのE5c普通に5万超えてますからねw

あれ?そういやなんでもう今月サイフに1円も入ってないんだろう?真面目にキツイ気がしてきたぞ。

戻る