ぬいぐるみのページ 6

ホームへ

グリーンザウルス (宮崎県ピーマン共同計算委員会)

全身 38cm ノボリ 44cm 後頭部 ヘタ付き 箱・当選通知

私はたべものの好き嫌いがとってもある人で特に野菜が苦手です。
根菜類はいいのですが、大事と知りつつも緑黄色野菜はなかなか・・・。
そんな私にピ−マンを買わせた憎いカレ。
それがこのグリーンザウルスです。

そう、それは1994年の春のある日の事でした。
ふと買い物に出かけた時に、このグリーンザウルスが印刷されたピ−マンの袋と目が合ってしまったのです。

袋の裏を読むとバーコードを3枚切り取り、
おいしいピ−マンの調理法を書いて送ると
抽選でグリーンザウルスのぬいぐるみが当たると書いてあるではありませんか!!
「こ、これはカワイイ・・・。欲しい。でもピーマン嫌い〜」で
その場は、そのままで忘れてしまいました。

そして季節は夏。
偶然つけたTVにいきなりグリーンザウルスのぬいぐるみがっ!
やはり立体物は袋の裏のイラストとは違い、こうグッと来るものがあります。

それは野球中継で(宮崎県で試合をしていたからみでアナウンサーのテーブルの上に置いてあったと思います)
巨人ファンらしいアナウンサーが巨人のリードに興奮しつつ
「これはカワイイぬいぐるみですね!みなさんもピーマン沢山食べて下さい!」と
涙目で半狂乱になりつつ絶叫しているではありませんか!<少しウソ

そして甦る記憶。
わかりました・・・アナウンサー。
ピーマン買いましょう。だから当たってね。

買ったピーマンは細かくしてチャーハンに混ぜたり、カツオブシ、しらす干しとお醤油で和えたり。
(これが私のおいしいピーマンの調理法らしいです。日頃扱い慣れないもので (^_^;) )

応募ハガキの裏にはグリーンザウルスの絵を描いてみたり、子供が欲しがって泣くと書いてみたり<ウソ
もうピーマンは宮崎のものしか食べません!と、しおらしい事を書いてみたり。
それが功を奏したのかどうかはわかりませんが無事に手元に来てくれました。

ありがとう!ありがとう!宮崎ピーマン共計委員会!

ところでシュタイフと組んで限定で出しませんか?
バーコード100枚で応募とかね。
しかしミミが無い、ミミが・・・。

どなたがデザインされたのか不明ですが(もしかして名のある方では)頭がピ−マンで身体が恐竜という・・・。
シンプル・イズ・ベスト!
もうタスキかけてノボリ持っちゃってニクイ、ニクイ。
ここでこれだけ取り上げたので、きっと委員会の方々も私に当てて良かったと思って下さる事でしょう。
と、いうかそれ以来ピーマン殆ど買っていないという事実。

このグリーンザウルスグッズが当たるキャンペーンは年に数回行われています。
現在はぬいぐるみ、腕時計、エプロンのいずれかが当たりますので、みんなで応募だ!
どうして古おもちゃのショップさんにグッズ無いのかしらねぇ。企業モノなのに。

1994年・夏・抽プレで当選

作成年月日 1998年11月5日

次ページへ