ぬいぐるみのページ 4

ホームへ

コロコロ犬(日本製・1950−60年代?)

顔アップ 全身 17cm 横向き 哀愁のカゲ付

私は、子供が汚くしたであろうと思われる
いわゆるひとつのヨダレ系ぬいぐるみって
生理的に避けているのに・・・ビスクじゃないけれど・・・目が合っちゃいました(笑)
といってもこっちは「ひろって〜!」という感じかな  (^_^;))

もとは、子供のガラガラでズボンの中に鈴が入っているので振ると音がしたと思うのですが、もう鳴りません。

日本製だという事はわかりますがメーカー、製作年度は不明です。
たまに熊さんタイプも見かけます。

なんというのか・・・。
哀愁感じちゃっていいわぁ〜!
毛もスレちゃってるし、後ろ姿なんてゼッペキだし・・・。

普段は立ててあるビスクドールのクッション替わりにつかっております。
あら。

1993年・冬・横浜のベア専門店にて入手

作成年月日1998年8月12日

次ページへ