ぬいぐるみのページ 3

ホームヘ

Winnie the Pooh (Steiff ・1994年)

全身 30cm 限定2500体の533番 顔アップ

ドナルドの翌年にウォルトディズニーワールドで2500体限定で販売されたモデルですが、
テディベア・プーさん・ディズニーグッズ・シュタイフのそれぞれのコレクターが「欲しい!」となり、
発売した日の午後にプレミアがついてしまいました。

それというのも世の人が思っているプーさんのイメージを
ひねる事なくストレートに表現しているからではないでしょうか。
同時に60cmタイプが25体、80cmタイプが2体(だか1体)。
当日のオークション用にWinnie and friends(プー・ピグレット・イーヨー・ラビットの4体セット)がありました。

ドナルドと違ってこちらはグロウラー(本体を傾けるとうなり声を出す笛のような物)が入っているので、
モーともウーとも聞こえる声を出します。
別売りのバッヂも、もちろんついています。

右足のパッドにはシュタイフ社創業者のマルガリーテ=シュタイフの兄弟のひ孫<遠過ぎ (^_^;)
ユンニンガー氏のサイン入り。
氏は今、シュタイフ社のデザインの最高責任者でもあります。

シュタイフのこのクラスの製品は職人の手作業で行われる工程が多いので、
もし選んで買える状況なら顔を良く見比べた方がいいかと思います。
特に目は離れていたり、上目使いになっていたりする事が多いようです。

個人輸入は国内で購入するより確かに安価ですが、顔にこだわる方にはあまりお勧めできません。
私も結構当たり、ハズレがありましたがプーさんは当たりでした (^O^)

1994年・冬・アメリカから個人輸入

作成年月日1998年8月7日

次ページへ