リカちゃんのページ 7

ホームへ

2代目リカちゃん3 (TAKARA1981年)

顔アップ 全身 21.5cm 外箱・スタンド・ブックレット

顔のモールド・ボディ・ブックレット・箱に登場するキャラクターから1981年としましたが、
今までの2代目と比べて・・・カワイクない(涙)
それに〜〜〜、白バラのピンじゃない〜〜〜。

ヘッドもボディも型が変わって、顔の幅も目も細くなるし・・・
目の上のラインに丸みが無いっ!です。

マグネットシューズなので私の分類では2代目最後期になっています。

この頃のお友達にひとみちゃんという子がいるのですが、
例えていうならキャンディス=ホワイト=アードレーのようなクシャクシャっとした目の描き方で
(横線で描いた感じね)
漫画やイラストでならOKだけど
人形にこれはないよね〜、と思うのです。
ジュジュもそんな目だけど・・・なんかイヤッ(笑)
多くを語りたくないのでこのリカちゃん、あまりコメント無し。スマンです。

1995年・春・入手
作成年月日1998年8月26日

次ページへ