その他の人形のページ 16


高速戦隊ターボレンジャー:フェアリーシーロン

〜ダ・ダ・ダッシュ!若さ全開!〜

(BANDAI・1989年)


「高速戦隊」って何さ…


ターボ・ターボ・ターボ・チャンチャン〜
ターボ・ターボ・ターボ・チャンチャン〜

やけに明るい歌声と共にやって来たのは
「高速戦隊ターボレンジャー」だっ

え、良い子のみんなはボウケンジャーしか知らないって?

そうだよね〜 もう20年近く前の作品だし
戦隊シリーズの中でもイマイチ印象の薄い作品だもんね
(1989年2月25日〜1990年2月23日 全51話)

でも第1回目は、ターボレンジャーの応援に10大戦隊が駆けつけたんだぞ
君は知っているかな↓


あと「ターボビルダー」は高いぞ〜(関係ないか)


さて、以前紹介した「バイオガール」「チェンジガール」
2作品で途絶えた女性隊員ドールですが
意外な形で復活します


…時は2万年前、地球を荒らしまわっていた暴魔百族を封じ込めるため
人間と妖精たちが協力して戦ったのでした
そして、再び蘇った暴魔百族と戦うために5人の高校生により結成されたのが
「高速戦隊ターボレンジャー!」だっ
そして彼らに協力するのが妖精族最後の生き残り
「フェアリーシーロン」だっ
身長18センチ、ターボレンジャーにしか見ることができないのだ

そう、身長18センチといえば、実物大で人形出せるじゃん〜
そう考えたバンダイの担当者は、商品化を決定したのです(一部想像)


けっこうカ・ワ・イ・イ




ではではパッケージのご紹介↓
箱の裏側の窓を切り抜くとシーロンのお部屋になるそうです

ただやはり、男の子向けの番組なので、売れ行きはイマイチだったようで
以前はけっこう売れ残っておりました (^_^;)

と いうわけで、戦隊物の女性ドールは再びはるかな眠りの旅についてしまいました
今の目で見ても、なかなかカワイイと思いません?


↓でも良い子のみんなは、やっぱこっちを買っちゃうよね〜↓


妖精系のドールというと、ダンバインの「チャム・ファウ」
レイアースの「プリメーラ」などが他にありますが
実は…持っているのでいずれやります(きっぱり!)

(2007年2月12日ページアップ)