その他の人形のページ 7

ホームへ

おふろのくにのステキなおひめさま

プリンセスマーメイド マリーナひめ(TAKARA 1994年)

マリーナひめ ティモテ1999 しっぽの先まで21.5cm ヘアーコームと手かがみが付属

あなたは−人魚姫−と聞いて誰を思い浮かべますか?
ディズニーのリトル・マーメイド?魔法のマコちゃん?そうそう奥山 玲子さんキャラデザインの
東映長編アニメにんぎょ姫と言うのもありましたね。

「あれ、この人形何だろう?ティモテに似ているなぁ・・・。でもなんだかパチモノっぽいし
サリアちゃん路線かな?ん?TAKARA?わからないけど1980円だし買っておこうかな。」
と今年の8月に家族旅行で、でかけた栃木方面でみつけ購入してきました。

うちへ帰ってきて落ち着いて見てみると、ティモテに全っ然!似ていませんでした(笑)

マリーナひめの型番を見てみるとSK30。ティモテは8K27という型番でした。
SK30、これは、私の手持ちの人形のわかる範囲でジュリア・アニー・エリーゼ・エリカ・ジュリアナ・
リカちゃんのアルバムの20才・25才・30才リカちゃんと同じヘッドです。
(ミルフィーユ・シェリー・ローラも同じだそうです)

アニー1988 エリーゼ1990 エリカ1990
ジュリアナ1994 ジュリア1998

(ちょっと信じられないけれど、この5人とマリーナひめが全員、同じヘッドです。
リカちゃんは押入れの奥深くにしまってしまい出て来ませんでした)

さて、このマリーナひめ。箱の裏に延々と説明書きがありますが
この漫画・漫画している絵がいいですね〜。

あったかおふろのくにへようこそ
-マリーナひめはあったかおふろの国のみんながあこがれる、やさしいステキなおひめさま−

あ〜、あったかおふろのくに・・・。
こ、これはめちゃくちゃ弱そう・・・。ポセイドン族がきたらアッという間にやられちゃうんだろうなぁ・・・。

−プリンセスマーメイドのヒ・ミ・ツよ!あったかおふろに入るときもちがよくてしっぽの色が変わっちゃうの−

普段は赤いしっぽですがさて、あったかおふろの中でどうなるのか試してみましょう!

普段の時 あったかおふろに
入ると・・・

あら!不思議!赤からピンクに色が変わりましたよ!(^。^)


−たのしく遊んだあとは中のお水をきって風通しのよいところに休ませてあげてね−
*しっぽの穴は水ぬき用です。

で、ベランダでおやすみちゅう

額のティアラはプリントですが、この値段なのに
胸のネックレスとパイパイの貝殻、しっぽのハートマーク、さらには腰のリボンまでちゃんとモールドされています。
箱の背景画も海の中を表現していてナイス!

マリーナひめは、ソファーにすわって
優雅にすごす時間がとってもすき
おなかをおすとシャワーになるイルカさん
(声:北浜 晴子さん希望)といっしょに

ジェニーのニューフレンドといって、気がつけばナイスジェニー誌NO21の時点で
(超)なかよし37人もフレンドがいますが(リナはいいのかな〜?)
明るい金髪に、丸い青い目、キュッと引き締まった口元のこのマリーナひめも
その中にこっそり加えてあげたいそんな気がします。
と、言いながらその他の人形のページにしてしまった私・・・。^_^;

人魚姫って?と聞かれたら、どうぞこれからはこの−おふろのくにのステキなおひめさま マリーナひめ−の事も
思い浮かべてあげてくださいね!

1999年8月・栃木県で購入
作成年月日1999年8月25日

次ページへ