その他の人形のページ 1

ホームヘ

日やけしちゃった虹のナナちゃん (シバ1971年)

顔アップ バストアップ 全身26.5cm・ボード 箱・スタンド・ブックレット

この年は日焼けバージョンが流行ったのか、
国際マテルのサンサントリオやピチピチリカちゃんといった人形も発売されています。
が、ややマイナー気味のナナちゃんに日焼けバージョンがあった事を知らなかった私は、
知人から「日焼けしているナナちゃんがありますよ!」と照会があった時、
てっきり箱が日焼けしているのだと思ってしまいました。 

頭がやや大きい印象はありますが、人形自体の出来はとても良く
首の可動がボールジョイントになっていて、もう上下左右、向き放題!動く!動く!

水着、ビーチサンダル、サーフボードもいい造りです。
ビニール製の花が時代ですよねぇ。

虹から生まれたという設定で、7色の髪の色(カツラ)を持つ
ノーマルのナナちゃんを持っていないのですが、
機会があれば入手して、ちょっと遊びたいなぁ!なんて思っています。

でも物凄いプレミアではいらない・・・。
そこがリカちゃんとの決定的な違いかも・・・ (^_^;)

1996年・夏・知人より入手

作成年月日1998年7月15日

次ページへ