ジェニーのページ 7

ホームへ

イネドジェニーとテトロンジェニー(TAKARA 1998年)

左 テトロンジェニー 右 イネドジェニー 全身左29cm 右28cm

1997年から1998年にかけていわゆるブランドの服飾メーカーが
○○ジェニー・○○リカちゃんを多数、発売する様になりました。
私も律義に買っていますが、普段行かない、こういう服の売り場は居心地が悪いというのか緊張します。
男性はきっともっと大変ですよね(笑)
おもちゃ屋さんには長時間いても飽きないのが不思議だわ〜。

イネドジェニー
イネドジェニーはファッション雑誌「CanCam」の専属モデルを
一年間ジェニーが努めますという、
メーカー(イネド)+タカラ+Can Camのタイアップで、発売され
「Can Cam」ではモデルさんとジェニーが同じ服を着てのツーショットもありました。

ブランドのイメージとしては1998年の夏に流行ったキャミソールや透ける素材のワンピースなどが多い様です。
これは男性ますます買いづらい(笑)

人形自体はベージュを基調とした落ち着いたメイクです。
ボディにエイティーンジェニーを使っているのでスラリとしていて「イイ」です。
着せ替えの服やかわいいバッグもついているし、合格点!ハートマークをあげましょう。
でも・・・箱が今ひとつかな。これでは、中が見えません。
ま、これ買う人は中なんか見えなくても買うんですけどね〜(笑)
ちなみにジェニーの着ている服、人間用だと19800円だそうです。

顔アップ 箱に入った状態・外箱 箱の裏 着せ替え・バッグ


テトロンジェニー(ロマンティッ娘Jenny)
「テトロンジェニーは、テイジンと東レが共同開発した20世紀科学技術の成果シンセサイザーにも通じる
シンセティックファブリックな素材テトロンで作られた服を着ています。」
テトロンという生地の材質はポリエステルの一種で「薄く・軽く・透けて・輝く」という特性があります。

このテトロンが使われているINED、ine、NICE CLAUPなどのブランドの服を購入し
「クオリティと表情の優秀さを示す目印として付けられているスケルトン型のタグ」を送ると
777名に抽選で当たったというジェニーです。
ワンピース(キャミソール)withブラウスともテトロンリッチなレイアードウェアリングの、
超オシャレなファッションドール−ロマンティッ娘Jenny-が当たる!
こんなにかわいくてかっこいいロマンティックな娘なら持っていたい・・・というあなた、
Jennyに、即、応募プリーズ!!


ええと・・・「 」の中は宣伝のチラシに書かれているのですが・・・
なんだかマサルさんみたいな人が書いたのでしょうか・・・。
ろまんていっこねぇ。
私人形を−うちの子−っていうのどうもダメ(笑)

こんなチラシもありながら、私はほぼ同時期に発売されたイネドジェニーと混同してしまい存在を知りませんでした。
後に個人売買でお譲りいただきました。

黒のワンピースのスソがフリフリで可愛いです。
顔はイネドジェニーとほぼ同じベージュ基調のメイクで、ヘアスタイルも同じです。
しいて言うならテトロンの方がやや肌の色が明るいです。

大きな違いはテトロンにはSAJ(スーパーアクションジェニー)のボディが使われているという事です。
このボディは好き嫌いの分かれる所ですが、今まで間接を曲げようとするとペチャンコになっていた
ヒジ、ヒザなどが解消された点は評価してもいいと思います。
(私はこのペチャンコがイヤで一時ジェニーを離れていました)

顔アップ 上着を脱ぐとこんな感じ 宣伝のチラシ 箱に入った状態・輸送箱

2体とも18ジェニーですし、落ち着いていて素敵なのですが、宣伝が上手くないというか
ショップ限定や抽プレにするのは結構だけど
誰も知らなかったのではダメダメよ!
え・・・テトロン、TOTOCOさんで売ってるの?
(その後、見ました。人形は同じです。箱は前面が透明セルの白っぽい箱でした)

久しぶりに出してみてやっぱり18ジェニーっていいや!と再認識したのでした。
そのうち18ジェニーだけのページを作りたいです!
エイエイオー<死語か (^_^;)

イネド1998年・夏・イネドショップ
テトロン・1998年・秋・個人売買にて入手
作成年月日1998年9月18日
2000年7月5日 追記

次ページへ