ジェニーのページ 3

ホームヘ

大徳寺 貴更 短髪タイプ(TAKARA 1987年)

顔アップ 全身27cm 外箱・スタンド・ブックレット

このタイプは1987年に購入して持っていましたが、ビスクに移行した時に手放してしまいました。
その後、入手するチャンスはありましたが、心情的にプレミア価格ではなぁ・・・なんて思っていたら
1997年に!栃木県で売っていました(笑)

いきなり苗字からあってこの顔、インパクトありますね。
箱サイドにも千社札みたいにして名前を印刷したりして・・・。
ヘン

発売前のファッションジャーナル16より

浅草出身という設定は、私が小さかった頃には考えられなかったものです。
お人形は金髪、青い目に限るという変な先入感がありましたし
憧れの国はフランスで白馬に乗った王子様がいると思っていたり(今でも?)なんだか変な幼少時〜。
で、今こんなになっちゃったワケです (^_^;)

この短髪タイプの他に、
TAKARAで
長髪タイプ・京友禅着物
スーパーステージ・第2期ジェニーズクラブ
(以上5点は1987年)
エリーズクラブの金髪
サーカスブラボーのタイトロープキサラ(以上2点は1992年)
エリーズクラブワールドコスチューム-金髪版-(1993年)
10周年記念復刻(1995年)
白肌フレンド(1996年)
復刻フレンド第二弾
スクールコーディネー
浴衣・S会員限定(以上4点は1999年)
ナイスジェニーコレクション・サンバキサラ
タカシマヤジェニーアニバーサリーフェア・15周年フレンド(以上4点は2000年)
エンドレスジェニー・ナイスジェニーコレクション
博品館・博品館カラーチェンジ(以上4点は2001年)

TAKARAのインターネット通販(TAKARA-BAKO)での日焼け仕様(1997年)
ジェニーショップオリジナル(1994年)

TOTOCOでワールドコスチューム-茶髪版-(1995年)
茶髪ツーテールキサラ(1996年)黒髪ロングキサラ(1996年)
再版茶髪キサラ(1997年)黒髪キサラ(ロングとショート)クリムゾンキサラ-ロング-と-ボブ-
ウルトラマリンキサラ(ロングとボブ)(以上6点は1998年)

リカちゃんキャッスルオリジナル
で4種類だったか(笑)
いやここは∞だから・・・。

ゲームキャラ不知火舞の服がついている不知火舞キサラというのもありましたね(1994年頃?)
TOTOCOやキャッスルで色々出しているのはもう追いかけない、と(笑)

私はキサラに限らないのですが普通のおもちゃ屋さんで売っている通常品が好きなんです〜。
あぁ!それなのに、ここの所の企業タイアップや限定品の多い事(泣)

頭が小さくやたらスタイルがいいし鎖骨はあるし、
なんといっても人形でありながら「私、カワイイでしょう?」と
媚びていない所が人気の秘訣ではないでしょうか。

「貴更」「キサラ」と数種類発売されていますが、最初のこの大徳寺 貴更が一番好きです。
87年というと私23才か・・・
なんかこんな服着ていた様な覚えがあるわ。ホホホ。

あなたのお好きなキサラはみつかりましたでしょうか?

1997年・夏・栃木県にて入手
作成年月日1998年8月4日
2000年6月5日訂正加筆

次ページヘ