ジェニーのページ 2

ホームヘ

フェアリーフィールドジェニー(TAKARA 1986年)


ショート紫目

ボブ緑目

ボブ紫目
顔アップ 上より箱裏面、箱正面・上面ロゴ

86年発売という事はそれなりにジェニーを追いかけていた時期なのに
このフェアリーフィールドジェニーとダッコちゃんクラブは
当時一度も店頭で見かけた事がありませんでした。

元々の製造数が少なかったのか、人気があり早々と売り切れてしまったのか・・・。

コンセプトは森の妖精、肌の色が通常品と色白タイプの丁度、中間の様なちょっと変わった色をしています。
ヘアスタイル、瞳の色違い(瞳の色も紫、緑と通常品にはないもの)ドレス違いと全部で4種類発売されました。
この時代のジェニーにしては随分、思い切ったショートカットですね。



1997年、冬、購入。
作成年月日 1998年7月22日

上はフェアリーフィールドジェニーだけを紹介したカタログです。
右上の写真の様に人形の台紙に挟み込んであります。
左よりショート紫目・ボブ緑目・ソバージュ緑目・ボブ紫目となっています。

作成年月日 1999年5月26日

今月28日からの「20世紀おもちゃ博物館展」ではフェアリーフィールドジェニー(とメイリン)が再販されるそうですが
4種類のうちのどのタイプになるのでしょうか?楽しみです。
作成年月日 1999年12月14日

更新年月日 2006年1月29日(写真再撮影の上、ページ再アップ
(ちなみに、おもちゃ博物館展の再販品は、レオタードで髪型と目の色を合わせただけでショボかったです)
個人的にはソバージュが一番いいですが持ってませんわ。


次ページへ