ジェニーのページ 1

ホームへ

シティーカラーバービー (TAKARA 1982年)

顔アップ 全身27cm 箱・スタンド 箱・裏

別にどうという人形ではないけれど(笑)この人形には思い出があったりします。
18歳の時に偶然、新宿の小田急デパートで買って持っていました。

小さかった頃に初代リカちゃんをねだって買ってもらった事はありましたが、
兄がいることもあり男の子の遊びばかりしていて
気がつけば人形遊びをする歳ではなくなっていたのに、
何故かこの時、買ってしまいました。

その後、なんとなくバービー、そして丁度、その頃改名したジェニーが気になり始め
自宅と短大の中間位に原宿ジェニーショップが開店した事もあり、
ちょこ、ちょこと気にいった人形を全部で10体程、購入していました。

が、ある日ビスクドールに目覚め!
・・・ビスクを始めると、どうもソフビの人形がおもちゃっぽく思えてしまい
このバービーも含め、その時に買っていた人形は全て処分してしまいました。

その後、元々アニメ好きであった事もあり
アニメのキャラクター人形にはまり、
ついでに又、リカちゃんとジェニーに戻ってきてしまいました(笑)
そうなると勝手なもので、手放さなければよかったという気持ちだけが強く残って・・・トホホ。

それから15年!
兵庫の知人が、この人形を持っている事がわかり譲って戴く事ができました。
私にとっては、大人になってから人形集めを始めたきっかけになっている意味ありな人形なのです。

このシリーズは他にレッド・パープル・ホワイト・ブルー・ピンクがありますが
各色毎にそれ用の箱が作られています。
これはコストがかかりますが、同じ箱で人形だけ違うというより
メーカーのこだわりが感じられていいですね!

そういう訳で(笑)今はリカちゃん、ジェニー(古いものから現行品まで)
アニメキャラ人形、ビスクと集めています。

1997年・冬・知人より入手
作成年月日1998年7月21日

次ページへ