I Shall Return

♪こ〜んな弟がボクにいたらいい〜な♪
おにいたま〜!おにいたま〜!
何をなさっておられるのですか?
ふふん!「家なき子」挿入歌集を聞きながらオグシの手入れだぞ!
この曲はレミが−アーサーが本当の弟だったらいいなぁ−と思いながら唄う曲だ
ボクにも弟がいたらなぁ・・・
ボク、弟でしゅよ!プンプン!

あはは!冗談だぞ!ボクはこの頃、あけだちゃんにくっついて
あちこち出かけていたから髪が乱れてきてしまったよ!

おにいたま!
そゆ時にはこの

リカちゃんヘアードライヤー」がオススメ! (>_<)
−ホンモノそっくりのドライヤーです。
リカちゃんドライヤーは、安全でステキなそよ風がドンドンでてきます−

って書いてありましゅよ!

ごろよ・・
ステキなそよ風ドライヤーといっていいものか?
そこんトコがややもすると抜本的な問題だぞ!

むむ!あけだちゃんはまたでかけるらしいぞ!
よしっ!追跡開始だっ!

「運転手さんっ!あの飛行機を追ってくれ!」

捜しに行かないか〜♪
おにいたま「ギンガイザー」のエンディングでしゅね〜
ごろ!超常スマッシュを見たことがあるかい?

ボク、こないだから気になっていることがありましゅ

ボクの声は誰なんでしゅか!

おにいたまは満場一致で「市川 治」さんに決定してましゅね

あけだちゃんはTOMS FABRIKのAWEMANYさんに
思いあまってご相談したでしゅ

以下、再録
あけだ「ごろちゃんの声って誰がいいと思います?
初代バカボンの山本 圭子さん、マジンガーシリーズの吾郎ちゃんの沢田 和子さんあたりでしょうか?」

AWEMANY「カブの人・・・千々松さんはどう?」

あけだ「あ〜、ピョン吉ですよね〜・・・
−お〜い!磯野−の白川 澄子さんかレミの菅谷 政子さんだとどうでしょうかね?品があり過ぎますかね?」

AWEMANY「ちょっと虚弱になっちゃいますね〜・・・
野沢 雅子さんと青木 和代さんだとガラ悪いかな」

あけだ「ふたりとも濃いですね (^_^;) トムとハックですか・・・
ん〜・・・、小宮山 清さんなんてどうですかね?ニールですよ、ニール!」

AWEMANY「そ・・・それはちょっと・・・
もう少ししっかりしていて賢そうな感じも欲しいですね」

あけだ「塩屋さんは!塩屋 翼さん!声変わり前の!」

AWEMANY「−みんなポセンドンが悪いんだっ!−って、もうあの声、出ませんよ〜
曽我 町子さんどうですか!」

あけだ「曽我さん・・・雰囲気いいですね!
ヘドリアン女王とバンドーラ様に敬意を表してとりあえずキープ
旧009の007とマメゾウですよね!
あとは堀さん、どうですか?イカサマですよ!ガンバのっ!」

AWEMANY「堀さん、いいわ!ちょっとずる賢いけど憎めない感じですね!
キープしましょう
他には?」

あけだ「雷門 ケン坊はどうですか?あと大塚 明夫!」

何事もなかったかの様に
AWEMANY「じゃ、曽我さんと堀さんのダブルキャストという事にしましょうか」

と、いう事なので皆様、頭の中で想像してみてくらさい

ここは・・・?

おにいたま!ここは北海道でしゅね!先月も来たでしゅ!
うむ
暑いので本土から逃げてみたよ、でもこっちも暑かったぞ!
今回の旅行は「マイ・ドライブ WiLL 札幌・函館3日間」だっ!
おしゃれ車は狭いぞ!おしゃれの為なら我慢だっ!
あははん♪おしゃれめさるな〜♪
おにいたま・・・大丈夫?

支笏湖

ここは日本では2番目に深い湖なんだ(一番は田沢湖)
そして日本最北の不凍湖なので冬でもカヌーなどで楽しめるぞ!

それはいいんだけんどもさ〜
飛行機が朝、早かったんだよね〜
新千歳空港に8:20に着いてしまったよ・・・
寝ぼけ眼で支笏湖へ
軽便鉄道の跡があったよ

さっぽろ羊ヶ丘展望台

ここは1959年に農林水産省北海道農業試験場の一角に観光施設として作られたんだよ

おにたま!
おなかがすいて目がさめてきたでしゅ
よしっ!羊ヶ丘展望台でジンギスカンとしゃれこもう!
おっとその前に歌碑の前で記念撮影
作曲家・浜口 庫之助氏と石原 裕次郎氏の胸像があるんだ
恋の町札幌
デュエットでよく唄はれる曲だぞ
あけだちゃんのオハコは未だに「待つわ」だ!

ごろっ!
この像は
「少年よ、大志を抱け!」北海道開拓の歴史を伝えるものとして
あまりにも有名な言葉を残したウィリアム・S・クラーク博士
彼の功績を讃え北海道大学創基100年、及びアメリカ建国200年祭に合わせて1976年に建設
されたのだ!

これがやりたくてここへきたんだ

やたもん勝ちだ!

イシヤチョコレートファクトリー

食べちゃったので写真ナシ

おにいたま
このピンクの愛くるしい建物はなんでしょか?
ふふふ・・・
ごろ、お前の方が愛くるしいぞ!
ここは「石屋製菓」の工場!「白い恋人」で有名な会社の工場だ!
デミタスカップのコレクションが素晴らしかったぞ!

石屋製菓のHPはこちら↓
http://www.shiroikoibito.ishiya.co.jp/


おにたま!
この2代目ちゃんはどうされたのでしゅか?
これは札幌のショップさんで購入したんだ
バラピンと服はないがマグネットシューズはついていたぞ!
他に買ったのは
これだ!

わたるです ごろもいますよ

うひょ〜!ジェニーをエスコートする北欧のプリンスチャールズ」!
お近づきになっておこう
服も似てるな(笑)

チャールズたまはお目々の優しいトコロと
軽やかなウェーブがあけだちゃん家の
キャバリアのトミーにも似てるでしゅよ

あけだちゃんがうらうらとページを作らないうちに
AWEMANYさんは2代目ちゃんをお直しして下さったぞ!

偶然、家にあった2代目時代のスキースタイルを着てもらったよ!

さすが!北の国から来たリカちゃん!スキースタイルがお似合いでしゅね〜 (*^_^*)
おにいたまはいいなぁ・・・くるみたん・・・(泣)

バラピン♪ラブ♪
次ページへ