アニメ人形のページ 9

ホームへ

〜美少女戦士セーラームーンS〜

セーラーチーム/ウェディングムーン・タキシ−ド仮面

(BANDAI・1994年)

顔アップ 2人
箱に入った状態 全身・ タキシ−ド仮面28.5cm ムーン28cm

S期には全部合わせて23体の人形が発売されました。
お待たせしました。
タキシ−ド仮面です。
月影のナイトに改造するも良し、正装させて「うさこ」と、ひとりつぶやくも良し、御自由に<あ、そんな無責任な。

結婚式のイメージですね。
アニメとあまり関係ない気がするんですけど漫画の方にあったのかな?

そういえば漫画を読んだことのないアニメって多いです。
ルパンやしんちゃんなんて最たるもの。
逆にアニメになって「あら、ま」というのが結構あっちゃったりするのも、これ又事実<ここの所、ビタリス調にね!


〜美少女戦士セーラームーンS〜

ムーントークセーラームーン

(BANDAI・1994年)

顔アップ
箱に入った状態 全身28cm

今後、延々と発売されるトーキングのテストタイプ的位置づけの人形。生産数はかなり少ない様です。
背中のボタンを押す事により
「月にかわっておしおきよ!」
「ムーンスパイラル・ハートアタック!」
「ムーンコズミックパワー・メイクアップ!」
の、うちのどれかをしゃべります。
問題は顔で・・・ロウの様にツルッとしたヘッドにボケッとした焦点の定まらない目。
で、トーキングだから割高。
それでも一応、買っておかないと気が済まない自分が憎い!なんてね!

〜美少女戦士セーラームーンS〜

セーラーチーム/スキスキ月野 うさぎちゃん・ スキスキ火野 レイちゃん・
スキスキ水野 亜美ちゃん・スキスキ木野 まことちゃん・
スキスキ愛野 美奈子ちゃん
(BANDAI ・1994年)

顔アップ5人
箱に入った状態 全身 5人・ 各28cm

定価が安くて大変!結構なんだけれど・・・。
このツルリとしたヘッドと顔と服は何?額に穴あいたまんまだし・・・。既にオマケカードと別人。
スキスキセーラームーンハウスという持ち運びのできるドーム状のおうち(ピンクのプラ製)もあり、
そのセットには−スキスキ月野 うさぎちゃん−が入っていて、こちらのうさぎちゃんのヘッドは普通の材質でした。
それにしても・・・変な服〜。

〜美少女戦士セーラームーンS〜

セーラーチーム/セーラームーン・セーラーマーズ・
セーラーマーキュリー・セーラージュピター・セーラーヴィーナス
(BANDAI・1994年)

顔アップ5人
箱に入った状態 全身 5人 ・各28cm

あ、やっと見られるレベルになってきた(感涙)
ムーンはクリスタルスターからハートムーンコンパクトに変わりました。
他の4人に服の変更はありません。

↓ロッドは「スパイラルハートムーンロッド」変身アイテムは「コズミックハートコンパクト」


マーズとマーキュリーのスティック
これは珍しい


〜美少女戦士セーラームーンS〜

セーラーチーム/セーラーウラヌス・セーラーネプチューン・セーラープルート・
ちびムーン
(BANDAI・1994年)

顔アップ 4人
箱に入った状態 全身4人・各28cm ちびムーンのみ21.5cm

私は5年間続いたセーラームーンシリーズの中で、このSが一番好きというか好みです。
××の戦士というのが順番に出てくるのに弱いんです。
「燃えろ!アーサー」とか・・・<この「・・・」は、何さっ!

ウラヌスは顔の材質違いとセーラー服の襟部分にステッチ が入ってしまっているエラーバージョンがあります。
ネプチューンは緑の髪が映える美人さん。
プルートは原作では色黒(カーロスみたい)だったのに、アニメで普通の肌色になってしまい、
「あら」と思っていたら人形はちゃんと色黒でした。
ちびムーンはちびうさより随分と出来いいです。幼稚園児に人気でした。

着せ替え用の服もたくさん発売されていたようです




不思議なルナPボール
ピンクムーンスティック チビムーン・ウラヌス・ネプチューン・プルートの変身アイテム勢揃い


はるか(ウラヌス)とみちる(ネプチューン)には別売りの無限学園制服が販売されてました
カックイ〜!


〜美少女戦士セーラームーンS〜

エクセレントセーラーチーム/セーラームーン・セーラーマーズ・
セーラーマーキュリー・セーラージュピター・セーラーヴィーナス
(BANDAI・1994年)

キラキラ、ラメラメの豪華版衣装。箱も和菓子の箱の様に上下に開きます。
上ブタに書いてある紹介文がいいのでそのまま記します。

永遠に輝く神秘の守護星。聖なる月のプリンセス。
燃え上がる乙女の情熱。ハート激しき火星の戦士。
輝きは蜃気楼・・・。英知を秘めた水星の戦士。
強さはやさしき愛の結晶、夢果てしない、木星の戦士。
愛と美を身にまとい、華麗に花咲け金星の戦士。

では、箱のご紹介から

次にお顔のアップ


うまいっ!人形の出来もサイコ〜。やればできるじゃないかバンダイ!

〜美少女戦士セーラームーンS〜

セーラーチーム/スーパーセーラームーン
(BANDAI・1994年)

顔アップ
箱に入った状態 全身 28cm

ついに出た、出た、やっと出た。
別の名を蝶々ムーン。羽のパーツはマジックテープでドレスに止めます。
全部のムーンの人形の中で一番出来がいいと思います。
ムーンクライシスメイクアップした姿です。

私はカタカナが苦手なのに、続々と出てくるカタカナの変身アイテム・・・。
一応全員分の(無印からスターズまで)変身アイテムも買ってありますが、もうごちゃごちゃ(笑)
遊ぶわけでもないので、みんな押し入れに入れてあります。

Sからチーフアニメーターという肩書きで伊藤 郁子さんが入られるので、絵がシャープになります。
多くは語りたくないけど、足引っ張ってたのがいましたっけ〜。
全員集合のOPが良かったわ〜。

服だけの別売り「ムーンクライシスドレス」もありましたわ
これね↓



これでSはお・わ・り。半分終わったかなぁ・・・。
あしたはどっちだという感じよ。もう。

次ページ セーラームーンSS 編へ