アニメ人形のページ 7

-今、明らかになるセーラームーン人形の全て-

ホームヘ

〜美少女戦士セーラームーン〜

変身!セーラームーン

(BANDAI・1992年)

顔アップ 全身27.3cm・外箱 ついでにムーンスティック
まぼろしの銀水晶

どんなに人気がありキャラ商品が沢山あったアニメでも、番組が終わってしまえば、
それらはいつのまにか店頭から姿を消してしまいます。
このセーラームーンも5年続きましたが、今お近くのお店で手に入るもの・・・ありますでしょうか?
(食品は別の意味でマズイ)

この後R・S・SS・スターズと続き、まぎらわしいので、初年のこの作品を無印と私は言っています。
で、この無印ムーンの時には、フレンドドール(笑)は発売されませんでした。
通称プラ髪ムーン、これだけです。
全身ソフビでまるでシャンプーボトル(服は布製です)
ヒジから先は白のベタ塗りですがブーツは脱がせる事ができます。

スタイルがとおっても!良くてこのあと、70体位出るムーン関係人形の中でダントツのプロポーションです。
70体・・・そ・・・そんなにあるのか・・・  (^_^;) 
他の人形のご紹介もしたいけれど、これとYOUをやっちゃわないと、とりあえず片付かないわ。

人形というよりフィギュアに近い感じです。付属パーツは、有りません。
購入時は肩パッドの欠品に注意しましょう。

外箱には亜美ちゃん、レイちゃんのみの登場でまこちゃん、美奈子ちゃんの姿はありません。
アニメの方は暗中模索といった感じかな?
只野さんの丸っこい絵の印象が強いです。

始まった時には生まれてもいなかった子供達がセーラームーンごっこをやっているのって、
なんだか不思議というか・・・時のたつのは早いっす。

1995年・秋・イベントにて入手。
作成年月日1998年8月10日

次ページ セーラームーンR 編へ