アニメ人形のページ 6

ホームヘ

亜美ソフト人形 〜くりぃむレモン〜
(フェアリープレス・1985年)

顔アップ 全身26cm 上着を脱いでみました 外箱・スタンド・パジャマ

あ〜
セーラームーンの亜美ちゃんよりも前に、世間のお兄さんたちを騒がせちゃった亜美ちゃんです〜。
いわゆるエッチアニメのはしりの頃ですよね。
中には平野(俊弘・現俊貴)さんたちの手がけた見られた作品もあったみたいですけど・・・。

以下、当時を語る、知人(男性)の話です。

−この人形は人気がピークに達した頃に「通販で売ります」と広告がうたれました。
それが4月頃で予約はしたものの、その後何の連絡もなく季節は秋に。
私自身も亜美ちゃんに対する気持ちが薄らぎキャンセルしてしまいました。
それからしばらくしてフェアリープレス社が移転する事になり、セルでもないかなと出かけてみたところ、
(つまりは、ていのいい在庫処分の)福袋というものがあり
中にこの人形が必ず一体むりやり入れられていました。
そしてセルやキャラ表が目的で福袋を買った多くの人たちは
荷物になるからと、
その場に、この亜美ちゃん人形を捨てていったのでした−

あぁ、語るも涙・聞くも涙

で、こういうのもなんですが(笑)出来悪いです。
なんだか日野日出志のキャラみたい・・・。ひぇぇぇ。
(前髪を少し持ち上げたら少しはかわいくなってホッとしました)

首と足が台紙に止められているのですが・・・モール使ってます。
モール
なのに身体の出来が妙に良くてマズイ(汗)
ハイファッションリナの様に腰で分割されていますが
(せっかく分割されている腰もなぜか接着剤で止められています)
オヘソはあるし胸がクッキリ!!

ちょっとだけよ

言いかえれば頭部とボディのバランスが悪いというところでしょうか。
このボディは、この人形の為の造り起こしです。
腰にはフェアリープレスの刻印が入っています。

着せ替え用にピンクのパジャマがついてます。
あ、良くみたらパジャマ上だけだわ。う〜む。

1995年・春・イベントにて入手
作成年月日1998年8月3日

次ページへ