アニメ人形のページ 1

ホームへ

メーテルと鉄郎 〜銀河鉄道999〜 (ポピー1978年)

顔アップ 鉄郎10cm 外箱 メーテル27.5cm
スタンド

こんなの本当に売っていたの?!と言いたくなる人形です。
知人によるとTVアニメ放映時に999のファンクラブが、999のおもちゃ類をリストにした時にも
=メーテル人形=・・・存在未確認となっていたそうです。
今になってあちこちで出されているメーテル人形と比べても、数段出来が良いと思います。

頭、ヒジ、ヒザから先がソフビで胴体は布に詰め物です。
ヒザから下部分はべタ塗りで靴を脱がせる事はできません。
指先のなんとリアルで生めかしい事!服はこれ一種類です。
黒いビキニはありません〜。

鉄郎はこれ以外の立体物がないそうでガレキ?の型取りに使いたいので、貸して欲しいと言われています。
本体は、ソフビで(帽子と頭は一体成型!)マントは布製です。

TVアニメの999は1話から5話までが、私の一番好きなアニメーター姫野美智さんのキャラ表で
一応描かれています。
が、実際は(特に、後半)湖川キャラなんだろうけど、ちょっと違うし、
トレス線はぶちきれるし話もたるかったですわ〜。
で、私は未だにTVの終わり方って知らないんですよ。

それ以前に原作を一度も読んでいない方が問題かも (^_^;)
結論として999は劇場1作目・・・ですよね?ね?

1996年・秋・知人とのトレードにて入手
作成年月日 1998年7月13日

髪がなびいている感じ〜
次ページへ