高い高いの秘密


父親がどこかで聞いてきたのです。
犬は高所恐怖症だから、
悪い事をしたら不安定な姿勢でぶらさげて、
怖い思いをさせると良いとか。
そして瞳がばうわうしたり、かみかみした時に、
あんまりひどくて手が付けられなくなると、
とっつかまえて、
「つけちゃうぞ〜!」
といいながら、
腰骨に胴を押し付けるようにぶら下げて
部屋の中を鼻歌交じりに闊歩したり、
大きく高い高いをしてぐるぐる回ったりしていました。
でもある日、
金太郎君銀次郎君の「飛びます!」を読んで、
ま・さ・か〜!
高い高い中の瞳の顔を覗いて見ると・・・・・。
始めのように怖がっていないどころか、
時々ニコッ!と笑顔さえ・・・・・。

その日から高い高いは遊びになりました。 

by 瞳の父親
戻る