飛びます!


金太郎くんは飛ぶのが好きです。
飼主Aと私がポイと投げ合うと、嬉しそうに飛ぶ感触を楽しんでます。
人間の子供なら「高い、高い!」の感覚なんでしょうか。

それではと、飼主A、Bは気をそろえて悪巧みをはじめます。
金太郎君の飛んでいる表情を残そうと。
特に私は主に投げてキャッチする立場にあるので、
彼らの表情がいまいち見えないわけです。
(受け止めることが先にありますから)



金太郎君は楽しんでます。表情はつかめないかも知れませんが。
銀次郎くんは、ちょっと怖いみたいです。
でも尻尾たたんで逃げ出すようなことはありません。
積極的に参加はしたくないそうですが(^_^;)


残念なのが表情がちゃんと撮れなかったことです。
やはりビデオだと動きの大きい画像は画像がぶれてしまいます。
また、DVは(多分)インタリーブなので走査線を2本合わせるとずれた画像になってしまうのですね。
静止に近い画像だと下のように結構きれいにキャプチャできるのですが。

戻る