みなさんからのおてまみ

1998/11/16 飼主Bからmichaelさんへ

michael さん、はじめまして、金太郎の飼い主Bです

>ムービーが特によかったです。
ありがとうございます。(;_;)
いままでムービーのレスポンスが無かったので、誰か見てくれてるかな〜
誰も見てなかったら寂しいな〜、、、と、思っておりました。
見てもらえるとわかって、本当に嬉しいです。

>今までわんちゃんと生活したことがないのですが、初心者でも狆とともに生活してゆけると思いますか?
もちろん大丈夫です。
狆はあまり吠えませんし、匂いも少ないほうです。トイレのしつけも
家は苦労してないので、教えやすい方でしょう。多分、ずっと室内で
人と一緒に暮らしていたので、人とのコミニュケーションが上手なの
でしょう。ですから、はじめて飼う対象としては、苦労は少ないので
いいと思います。
ただし、世話はきちんとしないといけません。
耳の掃除や臭腺を絞ったりしてやらないと病気になります。室外犬
のようにほっといておいても大丈夫というわけにはいきません。

>やはり日中独りぼっちだと、わんちゃんが可哀相ですかね。
えー可哀想だと思ってます。
もし、一人暮しで飼われるのなら、お友達を一緒に飼って欲しいと思います。


 一覧へ戻る   前のお手紙を見る  次のお手紙を見る   コメントを見る