みなさんからのおてまみ

1998/11/22 michaelさんから

お返事ありがとうございます。

>耳の掃除や臭腺を絞ったりしてやらないと病気になります。
耳の掃除というのは、やはり綿棒でとってあげるのですか?
あと臭腺を絞ったりするのは、自分で絞れない特定の子だけではなかったのですか?

>室外犬のようにほっといておいても大丈夫というわけにはいきません。
もともと世話好きな方ですからその点は大丈夫だと思います。
現在、お嬢様(わがままハムスター)と一緒に住んでいます。掃除をするために表に出してあげようとすると必ず一度は噛みます。そのくせ部屋に戻す時は素直に手に乗っかってくれます。(部屋にいれた直後はだしてくれ〜と暴れますが、やがて落ち着きます。)
あくびをした時などはとてもかわゆいのですが、僕のことをどのように認識しているのかがわからないのがちょっと寂しい。


>もし、一人暮しで飼われるのなら、ぜひ夫婦で兄弟でもいいですから、一緒にお友達を一緒に飼ってください。
もし一緒に住むとしたら、夫婦で飼うのがBESTなのでしょうか。そうすると毎年子供が出来ちゃう訳ですよね........。
兄弟の場合と姉妹の場合どちらがあまり喧嘩しないと思われますか?
それとやっぱり同じ犬種の方が仲良くしてくれるものですかね。

それでは…


 一覧へ戻る   前のお手紙を見る  次のお手紙を見る  コメントを見る