みなさんからのおてまみ

1998/11/30 Taeさんへ

こんにちは。

コハルを見てくださっていたなんて、嬉しく思います。 佐藤さんのホームページですよね。
賢くんや純くんは大きかったんですね。 最初にホームページを拝見した時、驚きました。
コハルよりも大きい子もいるんだ!って。
大型の狆もいるんでしょうか? 本を見ると、大抵4キロ以下と
書かれているし、3キロ未満の狆も多いようですよね。

コハルは生後2ヶ月半弱で家にきたのですが、家に来てから1週間
してから、近所の獣医さんの所に注射に行ったんですね。
そしたら、先生が「狆だ!狆だ!」って喜ぶんですよ。 「珍しいなぁ」って。
そこまでは良かったのですが、「えっ?2ヶ月半? 嘘でしょ! 大人の
狆でもこのくらいだよ。」とおっしゃるではないですか!
その時コハルは既に3キロ弱、先生も歯を見て乳歯だったので、やっと
納得してくださいましたけれど、ずっと笑いっぱなしでした。

私はコハルと2人暮らしですので、家に来てからすぐに、”お留守番”
の日々。 可哀相にも思いますけれど、今ではそのペースにも慣れ
お互い快適に暮らしています。(少なくとも私はそのつもり...)
同居歴も、あと少しで2年になりますが、信じられないことに今迄
一度もワン!と吠えたことがありません。 時々、アゥアゥという声を
出しますけれど、吠えないんですよ。

犬はコハルで3匹目ですけれど、これほど飼い易い犬は初めてです。
飼う前までは、もっと”暗い”犬だと思っていたのですが、結構陽気です
し、聞き分けも良く、本当に楽な犬です。
会社の友人も、私の話を聞いて、今年の5月に真紀舎から狆をゆずって
いただいたんですよ。

もっともっと狆仲間が増えると良いですね。

お言葉に甘えて、いろいろとお話しさせていただきました。
ありがとうございました。

Tae


 一覧へ戻る   前のお手紙を見る  次のお手紙を見る  コメントを見る