回想、スナギモ事件


WOODYの連れ合いさんが、龍麻呂くんのスナギモ事件を話されてますが、金太郎にもスナギモ経験があります。
金太郎がまだ子供のころです。

ちょうど、このぐらいの時期ですね。
このころは、まだフードなど、それほど気にしてない時期で、Juscoのペットコーナーにある、おやつを、「これ金太郎喜びそう」、「これはベジタブルだからよさそう」などと買っておりました。
その中に、「すなぎも」がありました。乾燥してカチカチだけど、ジャーキーよりもいいかもしれない、などと思って購入しました。

始めは、良かったんです。
食べて問題なかったので。固いけど骨でさえ囓っちゃうのだから大丈夫だねと思ってました。

でも、ある日。
1つあげたところ、本人もあまり噛まずに、ゴクンしたんですね。

そしたら、ング、ンググ、 ゲッ、ゲッゲッ、ン、ンググググ。。

詰めた(-_-$)....

背中をトントンたたいたり、体揺すったり。
口を開けさせようとしたけど、だめ。(;ロ;)

私が、青くなりかけたときに、ン、ハー。。。
飲み込めたんだ。(^^;∩)

直後。残ったスナギモはゴミ箱へ、二度とスナギモを買うことはありませんでした。
戻る