ミリダラ顧問バースデー記念

函館リベンジ!バスツアー!!

〜今度こそ踊るぞ!勝利の舞!!〜

企画・主催:コンサドーレ札幌O.S.C.Million dollar函館

写真撮影:ニケ@代表

ツアーの写真をもっと見たいという方、ニケ@ミリダラ代表のサイトでご覧いただけます♪

函館市民のためのコンサドーレ講座

2000年9月3日(日) vsサガン鳥栖

朝も早よから行ってきました!札幌厚別競技場!!

台風の影響で、強風&大雨の中、am4:45には第一陣が集合済み(爆

ご存知のとーり、見事な「返り討ちバスツアー」となってしまいましたが(^-^;)

そんな、函館から初のバスツアー。レポートいたします♪

順調にam4:55にJR函館駅前を出発した「バスツアー一行」は、次の集合ポイントに向かう。

予定am5:15の10分前には、第二のポイント、五稜郭公園裏口に到着。

こりゃー早めに移動できるかも♪・・・なんて思ってたのに・・・

★ココで身内の不祥事Part1!★

ミリダラ居酒屋主任ことTiger−jet−shinさんが来ないっっっ!!!

待てど暮らせど来ないっっっ!!集合時間をとっくに過ぎても来ないっっ!!

第3のポイント、亀田支所にいるANiに電話・・・。

あちき:「ねぇ・・・しんさん、そっちに行ってるってコトないよねぇ?(^-^;)」

ANi:「いや来てないよー。こっちは全員集合してるーー。何故かおろんさんもいるーー(わら」

あちき:「やっぱり?(爆 おろんさん・・・函館駅にもいたよー。さっきまで公園裏にもいたよー(爆 

っちゅーワケで、しんさん来ないからもう少し遅れるからーー・・・(^-^;)」

駐車場に車が入ってくるたびに、みんなで立ちあがる・・・。

だがしかし。朝の五稜郭公園って・・・犬の散歩やら、ジョギングやら、じさま&ばさまの散歩やらがヤケに多い(わら

そして、第3ポイントの亀田支所の出発予定時間、5:30になってようやく、しんさん登場!!!!

「もぉぉぉぉぉぉぉ!!!しんさぁ〜〜〜んっっっ!!!!!」

ミリダラから一斉にブーイング!(爆

「罰ゲーム決定!一発芸!全員笑ったらOK!サドンデスだよ、サドンデス!Vゴール方式ね!!」

朝から元気なミリダラ一同(^-^;)

そしてようやく、15分遅れで第2集合ポイント、五稜郭公園裏口駐車場を出発!

んでもって、見事に5分で亀田支所到着!(爆 ・・・運転手さんナイスです(わら

ココで、最後のメンバーたちが乗車し、留守番隊のおろんさん&ぐらちゃんに見送られていざ出発!

3ヶ所すべての集合ポイントに顔を出してくれたおろんさんに対して、動き出したバスの窓から容赦ない声が飛ぶ・・・。

「次は厚別にいるんでしょ?(爆 」「いねーよっっ!!(爆 」

 

さーて、ようやく全員が揃ったところで・・・本日のガイド、あいみ@ミリダラ企画部長がみなさんにご挨拶。

もちろん、声色を作って・・・

「本日は、函館リベンジバスツアー、ご乗車いただきまして誠にありがとうございます。

本日、みなさまをご案内させていただきますのが、コンサドーレ札幌オフィシャルサポーターズクラブ

Million dollar函館。私、企画部長のあいみと申します。よろしくお願いします」

わぁーーーーーっっ!!!!の歓声(^-^;)早くもテンション高いです(わら

この辺からは元の声に戻って・・・

「4月に行われた公式戦初開催となった千代台での山形戦、ご覧になった方がほとんどかと思います。

今度こそ勝ち試合を見たい!という方のためのツアーです。

さぁみなさん、思い出してみてください。あの日の朝・・・も、でした。」

一同爆笑。

「これから6時間の長旅となります。・・・まさかこんな時間から飲んでる方はいないとは思いますが・・・

他の方の迷惑になる行為はご遠慮くださいますよう、お願いいたします。」

ここのキーワード2つ。覚えておいてくだちい(((((((((((((^-^;)

代表の挨拶のあと、しばし、朝食タイムを兼ねて歓談。

時間を置いてから、ミリダラメンバー紹介!!!

「まずは、としゆきさんでーす!34歳独身でーす!」

「M井家ANiでーーす!25歳独身でーーす!」

「かおぴょんでーーーす!25歳独身でーーーす!」

「代表でーーす!独身でーーす!」

「みほでーーす!私の高校時代からの友人でかれこれ10年来の付き合いになりますが、独身でーーす!」

「ふーあさんでーーす!25歳独身でーーす!」

・・・こんなんばっかりだぞ、ミリダラメンバー(^-^;)

「誰かいいヒトいたら、紹介してくださーーーい!」

一同爆笑。

「そして、ミリダラ応援団長のふくさんでーーーす!彼には、なかなかシブといジンクスがありまして・・・

不勝神話を誇っておりまーーーす!!!」

一同爆笑ののち、大ブーイング((((((((((^-^;)

マッチャンティーニさん夫妻、M井家父&母、顧問、しんさんの紹介も終わり、次は参加者のみなさんをご紹介。

そのあとは、しばらくANiが編集した、今季の「コンサゴール集」たるビデオの大放映会!

「もちろん、森のあのゴールも入ってんだよね?(爆 」「それは抜かしておいた(爆 」

コンサのゴール集を見終わったあとは・・・しばらくご歓談タイム。

長万部のトイレ休憩を挟んで、順調に静狩峠をクリア。この辺からは、空もめっきりクリア♪

洞爺村に差し掛かると、目当ては「メジロ牧場」(謎

たっっくさんのお馬さんたちが、バスツアー一行を出迎えてくれてます(わら

目標に差しかかったところで、あちきが窓を開けて、とあるお馬さんに向かって叫ぶ。

「殿ぉぉぉぉ!!!!!!!おはよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!」

・・・必ず1頭だけ振り向くお馬さんがいるのよね、ココの牧場(爆

手を振ると、「メジロ牧場」の殿も手を振り返す・・・替わりにシッポを振る(爆

「ココ2年くらい、日曜のこの時間になると殿って呼ばれるんだよなぁぁ。」

メジロ牧場の殿の言葉を代弁してみました(謎 byかおぴょん

ホントにね、寝てても、朝ごはん食べてても、あちきが呼ぶと必ず振り向いてくれるの(爆

「殿ぉ・・・急がないと試合に間に合わないよぉ!」

っていうのが、毎回厚別参上するときのお約束(わら

中山峠に到着。レプリカ着たままぞろぞろとトイレやら買い物やら・・・その目立つこと、目立つこと(^-^;)

トイレ休憩も終わり、いよいよ目的地が近づいてきたっっ!!

ココで、朝早くから現地入りしてたにしぼ〜から電話が入る・・・。

「6:30から並んでんだけどさぁ〜〜。1番ぢゃなかった・・・2番だった・・・すんません・・・」

バスの中のみなさんにご報告。一同爆笑。

「・・・というワケなので、にしぼ〜に会ったら労いの言葉かけてあげてください。

それだけで機嫌直ると思いますんで・・・(^-^;)」

さーて、いよいよ定山渓を抜けて、真駒内に差し掛かる・・・。ココらでテンションあげときますか。

ってなワケで、1回目のコンサコール(爆

清田区に入り、もうすぐ平岡公園も見えてくるぢょ・・・というときに、にしぼ〜に電話。

「あと15分くらいもあれば着くと思うよーー♪」

お出迎えし隊(?)のみっち〜に電話。

「あと10分くらいもあれば着くと思うから、お出迎えしてねーー♪」

・・・順調に行けば、着く予定だったんだけど((((((^-^;)

★ココで身内の不祥事Part2!★

後部座席のほーから、あちきを呼ぶ声が・・・

「ガイドさーーーん!トイレだってーー!トイレ!」

「は?・・・もうすぐ着くんだけど・・・」

「我慢できねーとさ・・・」

「運転手さん・・・すんません、そこのセブ○イレ○ンに止まってもらえますか?(^-^;)」

誰だよぉぉぉ・・・もぉぉぉ・・・。子供ぢゃないんだからぁぁぁ・・・。

「着いたよーーー!!いいよぉ、トイレーー!!」

後部座席からドタドタと駈けてきて・・・

「もぉーーーーーっっ!!!いっぱい、いっぱい!!!!」

・・・ふくさんだった(爆

あれ?もう1人行くの?・・・なるぴょんさんだった(爆

そう。実はふくさんは、出発時点からポケットにウィスキー忍ばせておりまして、ずーーーーっと飲んでたんです(わら

即行、にしぼ〜に連絡。

「ごめん・・・またまた身内の不祥事があってね・・・(^-^;)遅れるわ・・・」

ふくさん、戻ってきて一言。

「いやぁぁ〜〜、スッキリ!スッキリ!いっぱいいっぱいだったでぇ〜〜〜」

「ウィスキー飲みすぎたんぢゃないのぉ?(わら」

「なんもよ、あら、中山峠でビール買って飲んでまったもの。あーれだらいっぱいいっぱいなるわ!

モノも買わねーで、便所直行。そのまま出て来たでーー♪」

はぁぁぁぁ・・・(^-^;) 気を取り直して・・・いざ!厚別!!(爆

第4ゲート前にバスが到着すると、警備員さんが誘導してくれてる・・・。

そして、熱烈なお出迎え♪ありがとぉ!!おっとちゃん&みっち〜&ZONOちん♪

「はーーーい!到着しましたーーー!貴重品持って降りてくださーーい!!」

ゾロゾロとバスから降りてくる一行。先頭にはM井家特製ミリダラフラッグ!!

・・・そりゃ目立ちますがな(^-^;)

あちこちから囁きと笑いが聞こえる(爆

片道6時間かけて来ましたよっ!厚別へ!!!

まだまだ続くよ、バスツアーレポート♪