ミリダラ顧問バースデー記念

函館リベンジ!バスツアー!!

〜今度こそ踊るぞ!勝利の舞!!〜

さーて到着したバスツアー一行。

試合開始前は、「ドーレくんを探せ」に奔走する方や、チェアマンを見に行くヒト、即行弁当広げるヒト、

めいめいに時間を楽しんでいました。

へ?あちきらですか?

またまたいつもの・・・「ミリダラ常設小宴会場」にて、試合前の小宴会♪

ビールとツマミが散乱しているサマが、わかりますでしょうか?(^-^;)

この日の宴会場は、「中宴会場」となってました(わら

横浜から来たはるちゃんを巻き込み・・・なおしさんを巻きこみ・・・

仕事中の永井さんを巻き込み・・・(爆 ←内緒ね内緒♪

挙句の果てには、ミルキーロッキー売りに来たバイトの兄ちゃんまで巻き込んで・・・(爆

そりゃーーーーーもぉ、ホントに大騒ぎさっっ♪

売り子の兄ちゃんに、「さきイカ食う?」

「いや・・・ボクはいいです・・・(^-^;)」

「えぇ?食べなよーー。おいしいよーー♪」

「いや、いいです・・・(^-^;)」

「遠慮しなくていーよ♪おいしいよ、イカ♪」

「あ・・・ぢゃーもらいます(わら」

周囲爆笑。

「ビールもあるよ。飲む?」

「いや、それは・・・(^-^;)ボク、未成年なんで(わら 」

「未成年に酒ススめるなーーーっっ!!(爆 」

あの兄ちゃん・・・あとで「怖かったよぉぉぉぉーーー!!」って泣いてたんだろうなぁ(^-^;)

そんなこんなで盛りあがったところで、キックオフ。

 

いつもどーりの前半(爆

まっっっっっったりとした試合展開。・・・誰だよ、ホームだから前へ前へ行きます、なんて言ってたのは!

中盤は・・・動けないし、バスミスは多いし、インターセプトされ放題。

野々村なんて・・・誰かわかんないし(^-^;)

もぉ、優津樹頼みなのか、左サイドの狭いトコでちょこちょこちょこちょこと・・・。

1歩進んで、1歩下がる(爆)の繰り返しで、攻める気あるの?って聞いてみたかったねぇ。

DF陣は、最初は積極的にライン上げようとしている感はあったんだけど・・・

結局、中盤でバスカットされる回数が多いモンだから、ズルズル下がった挙句、簡単にサイドは抜かれるは、

今イチ寄せが甘いわ・・・。相手のミスにも助けられた感じでしたねぇ。

でもねぇ・・・DF陣に関しては、中盤の1番悪いトコでボール取られたりしてたから・・・ちょっと同情の余地アリ。

FWに関しては・・・もぉ、播戸に爆笑させられました(わら

決定的なチャンスをことごとく枠の外にクリアしてくれて(爆

少なくとも、彼にはハットトリックのチャンスはあったねぇ(^-^;)

エメもかなりシュートは打ってたけど・・・ほとんど枠に行かず。行ってもキーパー正面。

思いっきり、例の山形戦のよーな展開に不吉な予感がよぎったあたりで、予想どーりの失点(爆

そのままハーフタイム。

 

ふくさんと目が合った・・・。

「なんか、どっかで見たことあるよーな展開ぢゃない?」

「いよいよ俺も、記録更新の7連敗か!?」

この会話こそが、不吉なんだって!(爆

そしてこのハーフタイム。何故かネルネルに遭遇(^-^;)

「やぁ!」

「あ!ネルネルぅ♪やっぱり来たの!?わざわざ川崎から!(爆 」

「もぉぉぉ!!だって、函館リベンジバスツアーでしょ?イカ踊り踊るんでしょ?

なんで呼んでくれないかなぁ?わたしを!!」

「・・・当然、呼ばなくても来ると思ってたからだよ(^-^;)」

 

そんなこんなで後半開始。

何故かメンバーの入れ替えはなし(^-^;) よって、前半同様まっっっっっったりとした展開が続く・・・。

そして2点目を献上。

朝も早よからハイテンション。さっきまでの宴会。疲れもピークのあちきは、こっくりこっくり居眠り開始(爆

もぉ、だんだんイスに腰掛けてるのも耐えられない(^-^;)

「背もたれ欲しいぃ〜〜〜〜・・・」

で、とうとう地べたに座り込んで、イスにもたれかかる(わら

隣りのみほ嬢も、ついに地ベタに座り込んだ。

ここまで眠くなったのは、千代台の山形戦以来(爆

ワァーーーーっっ!!の歓声で目が覚めたら、どーやら1点返したらしい(^-^;)

黄川田の利き足(=頭)ゴール。・・・彼、ドリブルもヘッドでしたほーが良かったりして(謎

っていうか、後半25分あたりからはホントに記憶がございません(わら

ミリドレさんに「試合、終わったよーーー」って起こされた(^-^;)

いや、ロスタイム長いなぁ〜〜とか、洋平が上がってったトコは記憶にあるから、熟睡してたワケぢゃないんだけど。

まぁ、とりあえず・・・ミリダラ的には・・・

「あの1点、余計だったよねー。どーせだったら2−0で負けたほーが笑えたのにー」

「山形戦と同じスコアね」

「まさしく同じ展開だったのにねーー」

・・・ショックで壊れてます(爆

ネルネルが来た。

「いやーー、実は今日、ホーム2試合目なんだよねー。函館と今日!(爆 」

一同:「イエーーーーーーーイ!!!!!!!」

人格崩壊(爆

とりあえず、集合写真だけは撮っておきましょ♪ってなワケで・・・

「1たす1は?」  「3!!!」

・・・撮れねーっつうの(爆

「浦和レッズは?」   「2位ぃぃぃぃ!」

「今にどーなるかわかんないけどねーー(爆 」←ブラック・・・(^-^;)

 

そんなこんなで競技場を後にしてバスに乗り込む一行。

気落ちしちゃってるヒト、壊れてるヒト、開き直ってるヒト、記録更新してしまったヒト、それぞれです。

バスが無念を乗せて、函館へ向けて出発。

「・・・というワケで、返り討ちバスツアーになってしまいました!

でも、考えようによっては・・・

今季のコンサは3敗目ですから、そのうちの2つを見れただけでもラッキーかと・・・♪」

一同、爆笑のあとブーイング(爆

「今回も、この試合をきっかけにチームが立ち直ってくれたら本望でしょう♪」

「残り試合は連勝かな?」

「次どこだっけ?甲府!?」

「この勢いで・・・甲府の記録止めたりして(爆 」

「連敗止めて、初連敗!?(爆 」

「・・・笑えねーーーーっっっ!!!!(爆 」

全壊です(核

「今日の結果で、次のバスツアーのタイトルが決まりました!!!」

一同、なになに???

「勝つまでやるぞ!バスツアー!!!!」

わぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!大拍手(爆

「それ以降のタイトルも考えてあります!」

【まだまだやるぞ!バスツアー!】

【またまたやるぞ!バスツアー!】

【懲りずにやるぞ!バスツアー!】

【とことんやるぞ!バスツアー!】

【そろそろ勝てよ!バスツアー!】

【いつまで続く?バスツアー!】

【記録更新?バスツアー!】

【開き直ってバスツアー!】

【なんでもいいからバスツアー!】

【こうなりゃヤケだ!バスツアー!】

【踊りたいぞ!バスツアー!】

【すっかり貴重なバスツアー!】

【夢か現かバスツアー!】

【そろそろ伝説!バスツアー!】

「もぉいいっつうの!!(爆 」

「いやーー、最後30分くらい寝てたモンで・・・体力復活!絶好調でぇーーーす!!」

「わぁぁーーーーーーー!!!(爆」←謎の盛りあがり。

そんなこんなで・・・「それでもコンサが好きなヒトぉ???」

「はーーーーーーーーいっっっ!!!」

「ぢゃー、アンコールにお応えしまして、『好きですサッポロ』唄います!

手拍子お願いしまーーす!!」

わぁーーーーーーーーーっっっ!!!パチパチパチパチ

♪ 好きですぅ サッポロぉ 好きです あーなたぁぁ 好きですぅ サッポロぉ 好きです 誰よりもぉ

 

雪ぃの重さに耐えぬいた 耐えぇ抜いたぁ ライラックの小枝にぃ 花がぁ咲くぅこーろぉ

爽やかな風ととーもに 訪れるぅ 恋の気配に振ぅり向けば 緑に映える 赤レンガぁ

好きですぅ サッポロぉ 好きです あーなたぁぁ 好きですぅ サッポロぉ 好きです 誰よりもぉ

 

蝶は生まれてくる前にぃ 来るぅ前にぃぃ スズランとの出会いがぁ 決まってるぅのーねー

あなたとの めぐり遭ぁいが 始まったぁ ニレの木陰で 忍び寄る 靴音ぉを待つ 時計台

好きですぅ サッポロぉ 好きです あーなたぁぁ 好きですぅ サッポロぉ 好きです 誰よりもぉ

好きですぅ サッポロぉ 好きです あーなたぁぁ 

好きですぅ サッポロぉ 好きです 誰よりもぉ ♪

企画部長、熱唱です(T-T) 一同、大拍手。

帰りは、ずーーーーーっと、バスの中で厚別でのレッズ戦を放映(爆 ←現実逃避

・・・っていうか、準備万端(^-^;)

ビデオも終わり、森町を過ぎたところで、ミリダラアンケート開始!

「来年以降も、バスツアーがあれば参加したいという方?」

はーーーーーーーーーーーーい!!!

「今日のツアー、試合には負けたけど楽しかったよーっていう方?」

はーーーーーーーーーーーーーい!!!

「Million dollar函館、・・・妖しい団体だなぁと思った方?」

しーーーーーーーーーーん。

「ミリダラ、楽しい団体だなーと思った方?」

はーーーーーーーーーーーーーーい!!

「ミリダラ、お利口さんの集まりだなーと思った方?」

しーーーーーーーーーん・・・(^-^;)

「ミリダラ、真面目な団体だなーと思った方?」

ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ(爆

「11月、祝勝会を開催したら、参加したいぞ!っていう方?」

はーーーーーーーーーーーーーーいっ!!!!

「今日、参加して良かったっていう方?」

はーーーーーーーーーーーーい!!!

「今日は、ホントにありがとうございました!」

一同、大拍手!!

「お忘れかもしれませんが・・・実は今日はミリダラ顧問の誕生日だったんですよぉ(^-^;)

無念の中にも、楽しい話題♪

っつうワケで、ハッピーバースデー歌いましょう!!」

♪Happy Birthday to you  Happy Birthday to you 

Happy Birthday Dear 顧問

Happy Birthday to you ♪

一同大合唱&大拍手!

最後は、Happyな話題で盛りあがったバスツアー♪無事に函館に到着。

みなさんが下車するときにかけてくれた声が嬉しかったです(^-^)v

「楽しかったよ!ありがとう!お疲れさま!次も参加するよ!」

疲れも吹き飛びましたね(T-T)

・・・というワケで、来年は

勝つまでやるぞ!バスツアー!

〜3度目の正直 勝利の舞!〜

懲りない面々、ミリダラことMillion dollar函館。

最常妖の道をまっしぐら・・・(^-^;)

 

今回の企画、ご協力いただいたみなさま、参加くださったみなさま、応援していただいたみなさま、

ホントにありがとうございました!!

そして、選手のみなさんへ

サイコーなオチをありがとぉ♪

 

尚、このバスツアーにご協力いただいた

北都交通(株)様 (株)みちのく食品様 大和ショップ様 北海道新聞様 函館新聞様

FMいるか様 ノースフェーブ様 (株)北海道フットボールクラブ様

この場を借りてお礼申し上げます。