Making Of DANMAKU!

栗山でサインを入れてもらったときのエピソードもご紹介・・・(^-^;)

これから、新ダンマクを作ろう!っていうヒト多いですよね?

こんなんで良ければ、参考にしてくだちい♪業者に頼むより安上がりですよん(^-^)v

 

制作過程を写真で紹介、どーやって作ったか・・・一目瞭然(爆)

 

過程1 イメージを作る。

 画像ソフトを使ってデザインを考えた。→ 

過程2 型紙を作る。

 文字を印刷して、さらに拡大コピー。

 それを丁寧に切り取り、型紙とする。 →  

 かおぴょん・・・何がそんなに楽しいのか・・・?? 後ろにさりげなく写ってるゴミ袋がいとをかし(爆)

過程3 バランスを考える。

 文字の間隔、ラインの入る位置等を考える。

 とりあえず型紙を並べてみて大体の位置を決める。 → 

 目安とするラインを、定規で測りチャコペンで印つけ。→ 

 さりげなくスッピンに、牛乳ビンメガネ&チョンマゲのあちき・・・(爆)

過程4 下書きをする。

 バランスが決まったら、チャコペンで全て下書き。

 3本ラインは幅を測りながら印をつけ、それをつなげる。

 文字は型紙をまち針とテープで固定して、チャコペンで下書き。 →