奥津城歴史と冒険の森プロジェクト 第4回作業

 岡ちゃん秘密基地の例会をかねて2016年10月29日に草刈り作業を行いました。今回は参加者が少なく岡ちゃんを含めて5名での作業となりました。岡ちゃんは包蔵地申請のため計測作業と写真の記録,エンジン不調の修理などサポートにまわっていたので,草刈りは4名で行いました
S馬さんはご夫妻で参加してくださいました。田舎暮らしを始めて,刈り払い機にもずいぶん慣れたという奥様は第一郭下の広い平坦部分を担当。広いエリアをきれいに刈ってくださいました S子さんは刈り払い機のトラブルで1時間ほどはのこぎりで枝払いの作業を。刈り払い機復活後は第一郭の最上部を中心に刈ってくれました。埼玉からの毎回の参加ありがたいです。
 
S馬さんとY村さんは広い第二郭を担当。さすがにお二人とも刈り払い機には慣れているので手際よく刈ってくださいました。