奥津城歴史と冒険の森プロジェクト 第3回作業

 休止しておりました奥津城歴史と冒険の森プロジェクトも2016年5月21日に再開しました。まずは草刈り。前回ほどの草丈ではありませんでしたが,やはり手強い草の量。今回は6人で作業に臨みました。
第二郭はY村さんとS子さんとY太君の三人。
今回参加の中で唯一プロのY太君が大活躍してくれ,皆から親方として信頼されておりました。
さすがに細部に至るまで丁寧な仕事ぶりが光っています
忙しい中いつも参加してくださるのはY村さん。刈り払い機の扱いも慣れたもので,精力的に草刈りしていただきました。
埼玉県からわざわざ参加してくれたS子さん。刈り払い機も何度も使っているので慣れたもの。 岡ちゃんは初心者の方の指導役。安全な使い方についてお話ししながら作業の様子を見守っていました。
     
 
H田さんは刈り払い機は二回目の挑戦。刈り残しを気にしながら丁寧に刈ってくださいました。エンジン始動には苦労されていました S藤さんは今回が初めての刈り払い機挑戦。なかなか思うように刈れないとおっしゃっていましたが,初めてにしては上出来の仕事ぶりでした。
無心になれるのが良いとおっしゃっていました。