HOMEBLOGSCHOOLSCHOOL BLOGPROFILEINFORMATION

第78回例会 目黒区興津健康学園30周年記念パーティー

2016年12月17日(土)
 今回は学園の関係者以外の会員さんにはご勘弁いただいて,年に一度の東京目黒開催。実はこの日は学園が存続していれば30周年の記念の開園記念日だったのです。
 というわけで,目黒駅前タパス&タパス目黒店においてキンタ・コテツの会(目黒区興津健康学園教職員・卒在園生・保護者の会)との共催で開園記念のパーティーを行いました。
   
 乾杯のご発声は学園職員の中でも勤務期間の長いY下先生にお願いしました。      すっかり大人になった卒園生たちとビールで乾杯。感慨もひとしおでした。
       
       
 保護者の皆さんもたくさん参加されていました。ありがたいことです。      今回の参加者の中で学園在園生の年代はかなり幅広く,5期生から25期生まで幅広く集まりました。それぞれの年代で,そこかしこで昔話や近況報告の花が咲いていました。
       
       
 初期の在園生はすでに30代後半になっています。卒園以来会っていなかった人も…。      もちろん岡ちゃんも皆さんの話の輪の中へ。学園が閉園したときに小学生だった子たちもすっかり大人になりました。
       
       
 いつもいつもキンタ・コテツの会や岡ちゃん秘密基地の活動を支えてくださっているY村さんが奇しくもこの日が誕生日。そこで岡ちゃんがS子さん,M邑さんに協力してもらってサプライズを計画。M邑さんが中心になって準備してくれました。      皆さんに密かにクラッカーを配布して,お誕生日の歌と共に一斉にクラッカーが炸裂しました。お店の計らいでお誕生日ケーキも。
       
       
 S子ちゃんM邑ちゃん,ご協力ありがとう!      会場では学園歌の流れるオルゴールも販売していました。これは閉園の時に父母の皆さんが制作して販売したものです。まだ在庫が残っていますのでご希望の方にはおわけします。ご連絡ください。
       
       
 久し振りに会って何やら話し込む三人組。みんな大きくなって,びっくりであります。      こちらもいろいろなお話しが尽きることなく続いておりました。
       
       
 店長と談笑中の岡ちゃん。実はこの店長,何を隠そう岡ちゃんの三男であります。      楽しい時間もあっという間に終了。皆再会を約束しつつ店を後にしたのでした。
       


Copyright 2010-2016 hands-on learning club  okachan secret base  

ホーム 秘密基地ブログ オルタナティブスクール『SECRET BASE』 スクールブログ プロフィール 問い合わせ