HOMEBLOGSCHOOLSCHOOL BLOGPROFILEINFORMATION

第34回例会 活動報告会と懇親会in目黒

2015年2月21日(土)
 毎年,2月例会は東京・目黒で開催しています。これはいつも遠く目黒から例会に参加してくださる皆様への恩返しのつもり。目黒の例会では活動の報告や懇親会で楽しんでいます。今回は旧目黒区興津健康学園関係者の会(キンタコテツの会)との共同企画。これも毎年恒例になりました。
 始めに,NPO法人GANAZOの設立についてのご報告と今回,NPOで進めている奥津城歴史と冒険の森プロジェクトの説明を行いました。たくさんのボランティアをお願いしなくてはならない今回のプロジェクトに興味を持っていただき,協力してくださる人を募っていきたいと思っています。 続いてYさんからキンタコテツの会の説明。今後活動を続けていく上で参加してくださった皆様を通じて多くの人に呼びかけてくださるよう協力をお願いしました。
続いて懇親会。おいしそうな料理や飲み物が並びました。
 今回は様々な年代の旧学園生が揃いました。上は24歳から下は15歳まで。お互い学園で顔を合わせたことのない人でも学園生なら共通の話題がたくさんあるのです。  岡ちゃんが乾杯の音頭を取り懇親会は和やかに始まりました。岡ちゃんは車なのでもちろんノンアルコールです。
 Y先生もご参加くださいました。教え子の保護者ご夫妻と久し振りの再会。 新成人も参加。先輩達を前に少しビビリ気味でした。
高三トリオ。こちらはおしゃべりと言うよりはがっつり食欲! そのいっこ下のゾノ君とKくんもがっつり組。ゾノ君はダイエットしなくてはならないので,岡ちゃんから食べ過ぎないよう注意が飛びました。
すでに成人している人たちはアルコールも入ってテンション高め!
学園最後の三年生も元気に参加。みな高校受験の年齢に。うれしい報告を持ってきてくれました。あの小さかった三年生がもう4月から高校生!子どもたちの成長にただただ驚きの岡ちゃんでありました。今回参加できなかった皆さんも合格祈っています !
ご参加の皆さんありがとうございました。キンタコテツの会もどんどん育てていきたいと思います。皆さんよろしくお願いします。(今回は学園関係以外の会員の皆様にはちょっと参加しにくい例会でした,ごめんなさい!3月例会ぜひ来てください!陶芸やります!)


Copyright 2010-2024 hands-on learning club  okachan secret base  

ホーム 秘密基地ブログ オルタナティブスクール『SECRET BASE』 スクールブログ プロフィール 問い合わせ