HOMEBLOGSCHOOLSCHOOL BLOGPROFILEINFORMATION

第34回例会 活動報告会と懇親会in目黒

2014年6月14日(土)
 今回は恒例になりました磯遊びの例会です。場所は2回目になりますが岡ちゃんのお気に入りのフィールド鴨川市江見の吉浦海岸です。梅雨時ということで天候が心配されましたが晴れ男岡ちゃんの面目躍如!見事な青空の下,思う存分初夏の海を堪能しました。
本部テントは丘の上の草地。抜群の展望が開けます。ここで岡ちゃんの安全指導の後,みなさん思い思いに海へ! Kちゃんはとっても積極的!ウニを採りたいとがんばっていました。
お兄ちゃんのMくんは水着着用で水中捕獲を試みていました。 二人の連係プレーでこのみちゃんが見事にカタクチイワシの幼魚を捕獲!青い背が美しい!
Kさん親子はカニを追いかけて奮闘中!イワガニがターゲットのようです。岩の間に逃げ込もうとするイワガニを何とかゲット!
その頃,久しぶりに再会したK大くんとHかくん,S平くんのトリオは岩の上でおしゃべりに夢中でした。 Y太くん,S子さん,Yさんはそれぞれソロで活動。思い思いに楽しんでいました。
お昼は丘の上のタープの中でお弁当。潮風に吹かれながら楽しくみんなでいただきました。昼食の後のお昼寝を楽しんでいるのはS平くん。大地と一体化して気持ちよさそう!
タイドプールで獲ったカタクチイワシを捌いて丸干しを作ろうと奮闘中の広大くんと悠くん。
Mくんは磯でタコを発見!追い詰めましたが逃げられてしまいました。 岡ちゃんのカメラが逃げていくタコをとらえました。もう少しで獲れたのに〜。残念!
逃がしたタコを青年トリオがさらに追い詰めましたが…。残念 N恵ちゃんはイカの赤ちゃんを捕獲。目玉だけ大きくて宇宙人みたいでした これがイカの赤ちゃん。触ってみるとやはりぬるぬるしています。


Copyright 2010-2024 hands-on learning club  okachan secret base  

ホーム 秘密基地ブログ オルタナティブスクール『SECRET BASE』 スクールブログ プロフィール 問い合わせ