HOMEBLOGSCHOOLSCHOOL BLOGPROFILEINFORMATION

第34回例会 活動報告会と懇親会in目黒

2013年6月23日(日)
 第41回例会は梅雨真っ直中の貴重な晴れ間に無事実施!岡ちゃんの晴れ男伝説に,またも新たな伝説が加わりました。しかも,適度に薄曇りで正に絶好の海日和。参加してくださった皆さん大いに海を満喫していました。
久し振りに参加のN恵ちゃんはT士君に手を引かれて渡渉。うれしそうです。 さすがI山親子に初参加のT田Y太くんは大島っ子とその子どもと言うことで磯のことを知り尽くしています。
K塩親子は潮だまりで動物採集。パパは釣り竿も持参,チャレンジするもクサフグに邪魔されて無念の結果に。 S平君とK大くんは最早海水浴。携帯の防水防塵能力チェックまでしていました。
今回初参加,岡ちゃんの江戸川区時代の教え子M柴さんと岡ちゃんに手を引かれている愛娘Aちゃん 渡島から浜に戻って岡ちゃん秘密基地手作りのカヌー試乗会。カヌー初体験の人も多かったみたいです。N恵ちゃんは初めてでしたが上手なパドルさばき。
AちゃんもT士君のサポートで無事試乗。 T君も始めはとまどっていましたが,見事なパドリング。
乗船下船はこんな感じで大勢がサポートしています。 Hちゃんもすぐになれてパドリングも快調にこなしました。
毎回恒例となりました砂山アート大会を今年も実施。4チームに分かれて作品の出来を競いました。優勝賞品として岡ちゃん手作りの木製ミニプランターを用意したので皆さん気合いが入りました?広い海岸で思いっきり砂遊び。大人でもテンション上がります。 Aチームはカヌーを造りました。海藻のパドルも良いアイデア。
Bチームはタイムリーに世界遺産富士山。側には車も走っています。 Cチームはケーキを作りました。お母さんは恥ずかしがって隠れちゃいました。
Dチームは戦艦を造りました。大砲などもつけられていました。 みんなで審査した結果優勝はAチームでした。賞品を授与!
岡ちゃん秘密基地では手作りカヌーの指導もしております。ご希望の方は岡ちゃん秘密基地宛にメールでお問い合わせください。
最後は再びカヌー体験。K原先生も初カヌー。前の学園養護教諭のS間H美先生も飛び入り参加してくれました。


Copyright 2010-2024 hands-on learning club  okachan secret base  

ホーム 秘密基地ブログ オルタナティブスクール『SECRET BASE』 スクールブログ プロフィール 問い合わせ