HOMEBLOGSCHOOLSCHOOL BLOGPROFILEINFORMATION

第26回例会 恒例!夏休み 自由研究大会

2012年1月28日(土)
ここ2回参加者が無く中止していたので,今回は何とかやりたいと思っておりましたが,やはり今回も参加者はあまりありませんでした。しかし,スクール参加者が4名もいたので少なくても実施することにしました。
集合場所は千倉の道の駅『潮風王国』展示されている漁船といい売店の雰囲気といい文字通り潮風を感じる道の駅です。 はじめはのどかな畑の中の道をのんびり歩きました。北風が冷た〜い。
だんだん山の中へ。始めから急勾配の上りが待ちかまえていました 池の畔で一休み。森の木に遮られて風も弱く,休憩場所としては最高でした。
森の中の登山道は風も弱く,ちょっと歩くと汗ばむくらいです。 山頂の神社(高塚不動尊奥の院)へ最後の石段を登ります。
最後の難関。
山頂に到着してお弁当。子どもたちはスクールで自分たちで作ったお弁当です。 山頂からの眺めは格別です。眼下には道の駅の建物も見えます。
下山して花畑の中を歩くとぽつんとお地蔵様が。 のどかな畑の中の道をのんびりと。そこかしこに花畑があります。
大分疲れが出てきましたが,花の香りが元気づけてくれます。 海岸の道に出て道の駅まで戻ります。風は冷たいけど潮風もいい!


Copyright 2010-2024 hands-on learning club  okachan secret base  

ホーム 秘密基地ブログ オルタナティブスクール『SECRET BASE』 スクールブログ プロフィール 問い合わせ