HOMEBLOGSCHOOLSCHOOL BLOGPROFILEINFORMATION

第3回例会 畑苗植えと 岡ちゃん秘密基地名物 巻き巻きパン,バームクーヘン作り

2011年2月19日(土)
今回は初めての試みとして東京での例会開催をいたしました。いつも勝浦にお越しいただいているので,たまには東京の会員の皆さんが参加しやすいやり方もやってみようという企画です。 
会場は目黒区の青少年プラザです。中目黒の駅にほど近いところにあります。 今回はビーチグラスと貝がら細工を行いました。材料は岡ちゃんが海で拾い集めたもの。
会場はかなり広いレクリエーション室なのでゆったりと作業が出来ました。目黒区興津健康学園同窓会の全面協力でこの会場を使うことが出来ました。ありがたいことです。
ルーターという機械を使って貝がらやガラスに穴を開けていきます。ちょっと歯医者さんになったみたいで,ついつい熱中してしまうのです。 ご夫婦やご家族で一緒に作業に集中。いろいろ話し合いながら作り上げていく様子も素晴らしいです。
みなさん独自のデザインで,作品を仕上げていました。なかなか個性的かつ美しい作品がたくさんできあがりました。

またぜひやってみたいです。


Copyright 2010-2024 hands-on learning club  okachan secret base  

ホーム 秘密基地ブログ オルタナティブスクール『SECRET BASE』 スクールブログ プロフィール 問い合わせ