[戻る]
過去ログ[0001]

過去ログ:
キーワード: 条件: 表示:


[36] もうちょっと言いたいのさ... 投稿者: 投稿日:2002-10-21 (Mon)
小野は、またもやファンマイルバンク監督に、
勝ちたいのかサーカスをしたいのかどっちだ?
といわれたらしいが。

その言葉、そのまま、我がナショナルチームの監督
”裸の王様”に言いたいものだ。

そりゃぁ、楽しいサッカーが見れて、その上いつも勝てれば最高さ!
でも、今の日本のレベルにそれを求めるのは酷だろう。

[35] 1ヶ月ぶりやね...(;^_^A アセアセ… 投稿者: 投稿日:2002-10-17 (Thu)
だんだん、書き込む期間が長くなっていくこのごろ、皆さん、いかがお過ごしですか?
私は、それなりに元気です。
全然、ベルマーレ見に行ってないけど...(;^_^A アセアセ…
そのうち、いけるさ!

しかし、久しぶりにひどいサッカーを見た。
前時代のサッカーを、「なんて面白いんだぁ!」と叫ばれても
困ってしまうって。

色々な掲示板で、マスコミ(新聞・テレビ等)とは違って叩かれまくる我が代表!
私からも一言言わせていただければ、
「いくら新監督になって初めて集められたメンバーだと言っても、
4ヶ月前には、あのW杯で16強に入った代表が、
何故に、W杯に出ていない国にホームで後半追いつかれて
引き分けに持ち込まれるのか、非常に疑問だ。
この結果を、なかなか良かったという監督の発言を
私は理解できないし、どういう位置づけにしてあったのか
見えてこない。
現代サッカーにプレッシングが付き物であるはずなのに、マンマーク
のような守備とは(というかマンマークだったのだが)いかがなものか?
なにがしたいんだぁ?裸の神様?」

一言じゃぁすまなかったね。

[34] いよっ、久しぶり 投稿者: 投稿日:2002-09-19 (Thu)
タッキナルディ、ブッフォン、面白すぎ!
大笑いしてしまいました。
タッキナルディ、ぶち切れて審判に絡みまくるし。
ブッフォン、ゴールポストにカンフーキックあびせるし。
面白い!

しかし、粕谷さん、面白いわぁ。
あの毒の入った言葉は、大好きです。
また、審判が何故イエローを出しまくったか的確に解説してました。
チャンピオンズリーグ面白いよー!
WOWOW、会員数減って困ってるから、見たい人は入ってあげて。(^_^;)

[33] 久しぶりに平日休みだったので... 投稿者: 投稿日:2002-08-28 (Wed)
映画を見に行ってきました。
行ったのは、virginとワーナーマイカルが一緒にある市です。
平日だからすいてると思って映画館に行ったら、レディースデーで
混んでたりしました。さらに、そのためなのか全席指定席になっており
チケット売場でその事を突然言われた私は、一瞬、何故か真っ白になってしまい、
思わず「言ってることが良く分からないんですけど...」などと言ってしまい、
きっと、チケット売りのお姉さんは、この人は「ば○」とレッテルを
はったと思われ、自分に嫌になってしまいました。
見たのは、SWエピソード2です。
しかし、おすぎだったかがCGが凄くてと言ってましたが、
これでもか、これでもかとCGのオンパレードで、なんか、
嫌になってしまいました。確かに凄いんだけれども、
ちゃんとやれてないシーンは、最悪なんだよねぇ。
特に、目が慣れてない最初の10数分間のシーンは、中途半端なCGに
見えてしまって最悪でした。
また、内容が大量に詰め込んであって、あんた、そりゃぁ入れすぎですよって
感じで、やっぱりルーカス君には監督は無理なんだよねって感じでした。
ルーカスが演出家として認められるのは、みんなが認める
アメ・グラくらいなものです。SWエピソード4の後、みんなに
叩かれたから、監督しなかったのに...だから、やっちゃぁだめだって(^_^;)
人の意見に耳を傾けましょう!

それから、ヨーダは笑っちゃいました。
やっぱマペットの方が良くないかぁって感じです。
なんか、気持ち悪くて...(^_^;)
それに、杖ついて歩いてるやつが、なんで、戦闘の時だけもの凄い速さで
動き回れるんじゃぁ?
あれは、笑いをとってるのかぁ?(^_^;)

あと、稲本。ハットトリック凄かったなぁ。
2点目は凄いシュートだった。
また、各局のトップニュースになるっていうのは、なんか、
時代は、そういう時代になったんだなぁという思いで一杯です。
Jリーグが始まる前の時代からサッカーを見てきたものとしては、
あの木村が、プロ契約になるっていう一文だけのニュースが
新聞に載ってたのを見てホントかよ!やめとけよ!と思った
あの頃とは、本当に変わったんだなぁと思ってます。
ほんと、幸せな時代です。(^^)

[32] 平和と言っちまえばそれまでだが... 投稿者: 投稿日:2002-08-26 (Mon)
スポーツ紙2紙の1面が、あのアザラシというのはどうしたものか。
スポーツ紙だからって、他に載せるものはあるだろうに。
例えば、大分と新潟で順位が入れ替わったとか、
ダイエーの秋山が引退するのをすっぱ抜くとか、
なんかあるんじゃないのかねぇ。

順位の入れ替えを載せたなら、大分と新潟では部数が上がるんじゃないのかなぁ。
特に新潟では上がるでしょう。
新潟の人口は、結構大人数なはずだし、そういう売り方を模索して行くべきじゃぁないのかと思いますが。
どうなんでしょうかねぇ。

ま、スポーツ紙がどうなろうと知ったこっちゃぁないけどね。
そのうちネットに取って代わられちゃうだろうし。

[31] 涙ちょちょぎれるぜ! 投稿者: 投稿日:2002-08-19 (Mon)
あのフィオレンティーナがフロレンティアとなって初めて対外試合を行ったそうだ。
9000人のファンが見守る中、エキペ・ロマーニャに1-0で負けたそうだ。

で、だ。
ディ・リーヴィオが残留したそうだ。
もう、サポーターから熱い支持を受けていることは明かで、
これを知った俺は、涙ちょちょぎれてます。

[30] 早野はやはり早野だなぁ 投稿者: 投稿日:2002-08-11 (Sun)
昨日からだじゃれを飛ばしまくるあなたは偉大だ。(^_^;)

今日、新聞の番組表を見ていて、
世界ウルルン滞在記の内容を見て、
「トルコの高原はミツバチ....」
というのを
「とるこのたかはらはみつばち....」
と読んだあなたは、サッカー病に侵されてます。(それは私だ)

今日、ちょっと高速道路を走ってみたりしたのですが、
高速から一般道へでようと料金所で並んでいた時、
ETCを通った車が2台ありました。
その2台は、ソアラとベンツ。高級車しか使わないETCって...って感じです。
ただのステータスのためにあるのは、意味無さすぎ。使えない代物である。

[29] おーっと、久しぶりだー 投稿者: 投稿日:2002-08-10 (Sat)
やはり、書き込みの期間が開き始めたか...。

今日の大宮戦は、チャカの89分の得点で引き分けになりましたが、
その間、ずーっと「ベルマーレ」コールをしつづけてました。
さて、ここで考えてもらいたいことが一つ。
あなたは、ずーっとコールをしつづけましたか?
私は続けました。そして、点が決まった瞬間、充実感を感じました。
いつもそうなんですけど、危ない場面を初め、点が取れそうな形になったときとかに
必ずと言っていいほど声が小さくなっていくのを感じるのですが、
今日みたいな時に声を出さなくなるのはやめましょうや。
今日は点になったから良いものの、点にならなかったらサポーターが
力を与えてないからと言われてもしょうがないですよ。
声出してても、選手がどんな動きをしているか分かるでしょ?
だから声出しましょうよ。
そんな状態で、選手にあれこれ言うことは、できないと思えるんですよ。

[28] 大逆転を願うのだが... 投稿者: 投稿日:2002-08-02 (Fri)
やっぱり、セレッソ戦に行けそうにない...。
会社のサッカー好きが何人か見に行くのに....なぜじゃぁ。

[27] なんとか... 投稿者: 投稿日:2002-07-30 (Tue)
行けそうになかったセレッソ戦に、後半だけでも行けそうな状況になってきた。
後は、天にまかせるだけです。
お願いだから、セレッソ戦に行けますように...。


住基ネット、来週からなんですね。
いやだなぁ。
自分に関する情報が他人に漏れるのをインターネットにふれるようになってから
本当に流れないように、考えられるだけ防波堤を張り巡らしてきたんだけどなぁ。
おかげで、会社とかにキャッチセールスとかの電話がかかってこないようになったし。
なんとか、登録からはずれることできないかなぁ