水の守護聖さま〜リュミエール様の日記〜

○年○月30日
今日、女王陛下からお話があるということで、
私たち守護聖全員が主星の謁見の間に呼ばれました。
なんでも、女王試験というものを行うそうです。
候補に上がっている二人の女の子がやってきて、
二人のうち、一人が次期女王になるのだそうです・・・
31日
今日は、二人の女王候補が飛空都市にやってきました。
ディアが、私に執務室でのお話の仕方を教えてあげて欲しいと
候補の女の子を別々に連れてきました。
一人は、英才教育を受けて育ったという気品のある女の子。
もう一人は、明るくて親しみやすい感じの女の子でした。
彼女たちが仲良くしてくれるとよいのですが・・・
○年○月1日(月)
いよいよ、女王試験が開始されました。
わたくしが聖地にはじめて来た時もそうでしたが、
新しい環境というのはとても不安なものなのです。
幸い、彼女達にはディアがついてくれるようで安心です。
ただ、二人のうちのどちらかが女王になる・・・という
条件が引っかかります。お互いを敵と認識するようなことに
ならないように、気を付けてあげたいものです。
2日(火)
今日、初めてアンジェリークがやってきました。
元気な女の子なのですが、やはり、少し不安な様子でした。
「少し育成をして欲しい」と、お願いされましたから、
これからサクリアを送りに行く事にしましょう。
彼女たちの大陸の育成は始まったばかりですからね。
3日(水)
大変です!!わたくしの私邸の庭園に何かが居ます・・・
おそるおそる行ってみると、ゼフェルの飼ってる
「かめ」が、噴水の中に入ってました。
この「かめ」は、何がめなのでしょうか?
明日、ゼフェルに聞いてみましょう。
4日(木)
昨日わたくしの私邸に遊びに来ていた「かめ」を
ゼフェルの私邸に連れて行きました。
ゼフェルは丁度この「かめ」を探していたようで、
大変喜んでくださいました。
しかし、彼はとても動物がお好きなのですね。
彼の私邸に居た「子猫」もとてもかわいらしかったです。
あっ!!!!! あの「かめ」が何がめなのか、お聞きするのを
忘れてしまいました。わたくしとした事が・・・(^^;)
5日(金)
今日、いつもの様にわたくしの執務室に
アンジェリークがきてくださいました。
彼女は何も言いませんが、何かお悩みの様子です。
そこで、ゼフェルの「かめ」と「子猫」のお話を
して差し上げたら、大変楽しそうにしておられました。
今度、彼女をお誘いして差し上げて欲しいと、
ゼフェルにお願いをしておきましょう。
6日(土)
今日は、マルセルの庭園に伺ってきました。
いつも、きれいに手入れがしてあって、
立ち寄るたびにいい気分にして戴けます。
ミントの葉を戴いてきましたので、
早速ハーブティーにしてみようと思います。
7日(日)
今日は日の曜日です。守護聖の力を休ませる日。
今日は執務室には行かずに森の湖に行きましょう。
あ、お昼までには帰らないといけませんね。
恋人達のデートを邪魔してしまうという、
無粋な事は慎まなければいけませんからね。
8日(月)
今日、執務を終えて帰路につく途中、
公園のベンチに座って俯いているアンジェリークにお会いしました。
どうも元気が無いご様子でしたので声を掛けてみました。
彼女はわたくしに相談したい事があるようです。
今度の日の曜日にそれを伺うお約束を致しました。
9日(火)
今日は、午前中で執務を終える事が出来ましたので、
王立研究員に、女王候補のお二人の大陸に
水の力がどの位求められているのかを調べに行きました。
おや、フェリシアにはまだまだ、水の力が足りていない様です。
エリューシオンには・・・水の力は十分なようですね。
なにせ・・・アンジェリークは毎日わたくしの所に
顔を見せに来て下さっていますから・・・
10日(水)
今朝一番で、ロザリアがわたくしの所へ来て下さいました。
この間の土の曜日に、フェリシアの大神官に
地の力が所望されていて、ここ数日ルヴァ様に
毎日沢山力を送ってもらっていたようです。
しかし・・・オリヴィエが、頻繁に彼女の所に通っているのを、
わたくしは見ているのです。オリヴィエが、
彼女を気遣うのはとても素晴らしいと思います。
しかし、その度に森の湖で一日を費やす事は、
今の彼女にとって本当に良い事なのかどうか・・・
まあ、この事もオスカーから聞いた事なので、
幾分誇張されている可能性もありますけれどね。
11日(木)
やれやれ、今日もオスカーがやってきて、
オリヴィエの事を話していました。
それにしても、彼はそういう話しを聞いている
わたくしの表情の方を面白がっているようです。
さっきも突然、「ロザリアのお嬢ちゃんには、
そろそろ目を覚ましてもらわないとな・・・」
なんて言うものですから、何をするのかと心配してみれば
「守護聖の中で、一番魅力的な男は誰なのか
見る目を養ってもらわなくちゃ、なあ?水の守護聖殿?」
ですからねえ・・・;わたくし、彼にからかわれているのでしょうか?
12日(金)
今日、久しぶりにハープの調律をしました。
今度の日の曜日にはアンジェリークがみえますから、
わたくしの演奏など披露してみようかなと思います。
それで彼女の心が少しでも癒されるなら。
でも、久しぶりに姿を見せた彼女は随分晴れやかな表情で、
相談ではなく、楽しく過ごせる事を期待してしまいました。
13日(土)
今日、わたくしは自分の私邸の庭の噴水のほとりに座って
ぼんやりと水面を眺めていました。
水面には自分の心の中が全て映ってしまう様で
つい、色々な事を考えこんてしまいます。
でも、突然背後から元気のいい声が聞こえてきて・・・
ランディーとゼフェルとマルセルが訪ねて来てくれたんです。
ゼフェルのかめも一緒に。






   アンジェの机へ