今回もえっせーを載せたので、タイトルを「ふたたび」としてみました。
実のところ苦し紛れにふたたび駄文を書き殴っただけだったりして・・・ --;
思いつくままにキーボードを打った文章、当然意味などありません。その場の気分に流されて書いたものですが、ちょっとした暇つぶしにどうぞ

今日のはじまり
HTML版のみ
(1,977Byte)

さて、如何でしたか?
脈略もなくつづった文章でしたが・・・話しのネタは、寝坊したときに思いついた文章をメモっておいて、そのまま書き綴ったものです。
でも、べつに納豆など食べてはいませんが ;^^ ・・・基本的に朝ご飯は食べないから、っと言うより朝は食欲がわかないのです。
身体に悪い?ええ、わかっています。
でも、ご飯を食べるぐらいなら、その時間を布団のなかで過ごしたいの
さらに言うなら、血圧が低めのためか、わたくしは朝がよわいのです!
えばって言うことではないのですが、目覚ましを5つ用意しても玉砕することが多々あります。
当然の事ながら、今の時期を含め冬場は地獄です、寒さに対して指数関数的に寝起きが悪くなります。
ちなみに今までの自己最高記録は十一時です。いや〜、この時はさすがに焦りました ;^^
でも、最近寒い時期に効果的な新しい知恵を身につけました!
冬場にしか使えないのが難点ですが、起きる時間を見計らって暖房のタイマーをセットするのです。だいたい目覚ましの鳴る三十分前ぐらいにセットしておけばOK!
ただ、一見無敵にも思えたこの技にも弱点がありまして・・・気をゆるすと、呆気なく二度寝、最悪の場合三度寝コースになってしまうのが難点です。情けないことに実際に経験しております。
寝坊の経験がない人などいないと思いますが・・・毎朝ばっちり目がさめる人ってうらやましいなぁ

では、今回はこの辺りで
高松 恵

 



目次
全コンテンツ一覧
サイトフロントページ